のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板.jpg

2014.3.8

今日は久々に天気もよくおでかけ日和。
息子の機嫌も良かったので家族3人で初ランチに行くことにしました♪

タンネの森


外観.jpg


このお店は、先月まで使えた「ランチパスポートVol.1」に載っていたお店。
本当はパスポート期限内に訪問したかったんですけどね(^_^;)

お店の屋根に「スキー・スノボ チューンナップ」の文字。。。。
でも見るからに飲食店(^▽^;)
店内に入ってみると素敵なロッジ風のお店です。


カウンター.jpg


2時近かったのですが、ほぼ満席状態。
店内はカウンターのみ撮影させていただきました!
人気のカフェなんですね(^^)

店内を見渡すと…
外の屋根の名残?がありましたよ(笑)


スキー板.jpg


やっぱり、以前はチューンナップのお店だったんでしょうね。
お店が忙しそうでお話を聞くことが出来なかったのですが
ご夫婦で営まれているみたいで
厨房は奥様が一人で作っていました。


ランチメニュー.jpg


ランチは2種類だったので両方注文しました。

焼きカレーのランチ 』 750円
サラダ、スープ、ドリンク付き


焼きカレー.jpg


熱々のカレーがたっぷり。
卵は半熟かと思いきや…しっかり焼かれた卵でした(^_^;)
この卵が温泉卵だったらまろやかになって更に良かったかも(~_~;)


シーフードパスタランチ 』750円
サラダ、スープ、ドリンク付き


シーフードパスタ.jpg


このパスタ見た目あっさりかな?って思ったんですが
シーフードの旨味がしっかりパスタと絡んで美味しいです( ´艸`)
夫婦でこちらのパスタ絶賛でした♪

食後のデザートでワッフルも頼むことにしました。

ワッフルメニュー.jpg

種類も豊富ですね!
今回はこちらを注文。


黒蜜ときな粉とアイスクリームのワッフル 』490円


黒蜜きなこワッフル.jpg


ワッフルのサクサクとアイスクリームが染みて抜群♪
黒蜜ときな粉ってなんでこんなに合うんだろうか( ´艸`)
珈琲もその都度ドリップしてくれるので美味しいです。
いつも砂糖ミルクを大量に入れる夫もブラックで美味しいと絶賛してました!

初めて息子を連れての外食でしたが
割りと大人しくしてくれて二人共一安心。
これからは3人で色んなランチ食べに行けるかな♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喫茶 タンネの森
埼玉県熊谷市妻沼1433-4
TEL:048-588-0163
営業時間:9:00〜18:00
定休日:月曜
駐車場:アリ
※商店街駐車場がたこ焼き屋さん向かいにあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/165-4faded49

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

