のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板.jpg

2014.2.7

ティーカシェットを後にし、本日の目的ジョイフル本田へ買い物に。
息子の様子を聞くため実家に電話したところ
ようやく昼寝をしたとの事で、もう少し時間に余裕が(^^)

ジョイフルの近くに前から気になっていたお店があるのを思い出し
帰りに寄ってみることにしました♪


【 畑のおやつデリ キナリ


キナリ.jpg


場所が住宅街で分かりづらく、何とか見つけたものの
駐車場がわからず…ドアを開けて聞いてみると。。。。

なんと、開けたドアは裏口( ̄▽ ̄;)
入口を教えてもらい回ったらやっぱり駐車場が不明(>_<)
そのままお店の庭に車停めて聞くと…
庭は入っちゃいけない所でした(T_T)
ティーカシェットといい、今日はどーもお店探し失敗してます(笑)


外観.jpg


気を取り直してお店の入口手前の駐車場に停めて店内へ(^_^;)
本当のお店の入口は縁側から入る感じなんですね。

こちらのお店はマフィンメインのお店。
お客さんが居なかったのですが
15時前で、既にマフィンは2種類のみ。
両方購入して、一つはイートインすることにしました。

店内は手前がショーケースがあって奥にイートインできる座敷があります。


ショーケース.jpg


6畳一間で数名で満席になる感じですが
実家に来たような落ち着く空間です(^^)


店内2.jpg


しばらくすると、マフィン来ました♪


三年番茶とさつまいも黒豆・きなこのマフィン 』250円
穀物コーヒーラテ 』450円


さつまいもマフィン.jpg


野菜のピクルスも着いてました♪
マフィンは大きめで食べごたえありそう(^^)
一口食べてみると…

さつまいもがゴロッと入っていて生地はしっとり
食べた瞬間、幸せな気持ちになりました♪
今まで食べたマフィンの中で一番美味しいんです( ´艸`)
店内を独り占めでマフィンとコーヒーを頂いて心もほっこり。
お店の雰囲気も良いので店内で頂くのをオススメします!

ドリンクを注文するとき「穀物ですが大丈夫ですか?」と聞かれましたが
何も考えず注文しました。

飲んでみて聞かれた意味がわかりました!
普通のコーヒーより穀物の香り、味わいを感じますが
私は穀物、雑穀が大好きなのでこちらも大当たり♪

思いつきで立ち寄ったお店だったんですが感激!
何度も近くを通っていたのに今まで立ち寄らなかったことを悔やまれます(>_<)

もう一つのマフィンは夫のお土産にしました。


酒粕モロヘイヤマフィン 』250円


酒粕モロヘイヤ.jpg


酒粕もモロヘイヤも好きな夫にはピッタリのマフィンです(笑)
こちらは中に餡が入っているのですが、甘すぎず食べやすいと言ってました。

お店のドリンクメニューに甘酒もあって
甘酒好きの夫も是非連れてきたいと思いました★
甘酒が苦手な私も次回は飲んでみようかな♪

今日は素敵なお店2件も訪問出来て
上機嫌で帰ることが出来ました!

キナリさんは座敷のお店なので
今日のように平日お客さんがいなければ
息子を連れても平気かも(*^o^*)

ブログにはランチもやっているようなこと書いてあったので
今度訪問するときは事前にランチも聞いてみようと思います。
次回も楽しみです★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
畑のおやつデリ キナリ
群馬県太田市新田木崎町1249-1
一時休業
TEL:070-5071-2395
営業時間:11:00~17:00(商品が無くなり次第終了)
定休日:火曜日・水曜日(不定休あり)
駐車場:アリ

キナリ【 BLOG 】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
banner.png
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/167-4e8f6cba

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR