のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板.jpg

2014.2.7

今日はようやく行きたかったお店を訪れることが出来ました!


【 Te'cachette 】


外観.jpg


こちらのお店は、数年前にYATSUDOKIYAさんが前の店舗で産休中に
空いたお店を借りて期間限定でオープンされていた事もあったり
その後もご自宅を改装してお店をオープンされたってブログで拝見していて
ず〜〜〜っと行こう行こうって思ってたんですが…

家からも、会社からも近く(^_^;)
有難いことに週末も営業されているため
「いつでも行ける♪」という気持ちとタイミングを逃し
オープンしてからこんなに時間が経って初訪問になりました(>_<)

色んな人からこちらのお店の訪問された話を聞いていたので
早く行こうって思ってたんですけどね。。。

やっとの思いでお店の駐車場について
こちらの可愛らしいワゴンがお出迎え♪


駐車場.jpg


お店はよく使う裏道沿いにあるので良くこの車を見ていたのですが
駐車場に着いて…

あれ?
駐車場の板壁の向こう側は倉庫???

あれ?
なにこれ?改装中???

まさか!?

ちょっとショックを受け何も考えずに
駐車場を出てしまいました(>_<)

その後、やっぱり気になってお店のブログをチェックすると
やはり営業されているようなこと書いてある。。。。
もう一度行ってみよう!
って30分後に再訪問。。。。。

なんと!!!

駐車場の板壁の向こうではなく
道挟んで向かいにありました(爆笑)

なんてこと( ̄▽ ̄;)
仕事帰りによく通っていた時は営業時間外で暗かったこともあり
建物の認識が間違ってました(^▽^;)

そして、やっと入口を見つけて入店♪


入り口.jpg


噂通り、可愛らしいお店。


ティーカシェット.jpg


不思議の国のアリスの世界をイメージしたお店です。


店内.jpg


店員さんも若くて可愛らしい人たち♪
早速一番人気のランチを注文しました。


お豆腐とおからのハンバーグの惣菜プレート 』 1,100円


ランチプレート.jpg


器もYATSUDOKIYAさんのですね〜
量もしっかりあるし、ヘルシーなのに食べごたえもあるランチ。
本当にもっと早く来ればよかったと後悔しっぱなしです(>_<)

ドリンクもランチはお得なので注文しました。

『 カフェモカ 』


カフェモカ.jpg


可愛いラテアート( ´艸`)
こんなにボリュームあるドリンクが頂けるなんて
味も値段も申し分ない♪


カウンター.jpg


カウンターには焼き菓子も販売されていて
スコーン好きの夫にもお土産を買って帰ることにしました。


お土産スコーン.jpg


トースターで温めて生クリームを添えて
ちょっとCafeっぽくw美味しくいただきました♪


スコーン.jpg


ランチメニューはすべて食べたい!
近いとなかなか腰が上がりませんでしたが(^_^;)
育児の癒やしに近々また訪れようと思います★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Te'cachette ティーカシェット
埼玉県熊谷市拾六間794-5
TEL:048-501-2326
営業時間:11:30~19:00(L.O.18:00)
定休日:第1・第2・第4土曜日
駐車場:アリ
Te'cachette 【BLOG】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/168-ac2b8e8e

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR