のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

2013.12.23

2日前より約4ヶ月ぶりに我が家に戻ってきました!
とは言っても、戻る前に男一人暮らしの残骸を何度も片付けに帰りましたが(笑)
本格的に戻ってきて少しづつ落ち着いてきました。

今日はイブイブということもあり、色々買い出しがあるので
戻ってそうそう実家に息子を預け夫と出かけることになりました^^;
(こんなことで母としていいのだろうか…息子よ、スマン)

お正月は旦那の親戚周りがあるのでお年賀を買ったり、
年末の掃除用具を買い出したりとまわる中
お昼を食べていないこともあり、またまたパスポートの出番です(*^o^*)

時計を見ると…14時(^▽^;)
またギリギリです。
15時まで使えるお店に行くことにしました。

【 オリーブ 】

外観.jpg

前回訪問したのは4月。
悪阻でしたので味覚がかなり違ったはず。
実際、注文したパスタは完食できなかったんです。

夫が注文したパスタがとっても美味しかったのを覚えているので
今回はそれを注文しました。

パスタランチ 』 500円 ※ランチパスポート使用料金
サラダ、フォカッチャ付

★みそクリーム

味噌クリーム.jpg

これですよ!ほんのりカレー風味のクリームパスタ。
みそなんですがカレーの風味の方を感じてしまう(笑)
濃厚で美味しいんですよね♪

夫は黒板メニューから

黒板.jpg

赤えびのトマトクリームパスタ 』1080円

トマトクリームパスタ.jpg

実は違うメニューを注文しようとしたのですが
調理に時間が掛かる料理で15時をオーバーしてしまうため
断られてしまったのです(^_^;) やっぱギリギリってダメですねm(_ _)m

急遽こちらのパスタにしたのですが
何故かこっちの方が美味しそう!
こちらも味見させていただきました。

エビとトマトクリームってどうしてこんなに合うんでしょうか♪
絶対ハズレないですよね〜

店内.jpg

ゆっくり味わいたいのですがお昼の営業時間が迫っています。
店内もちょうどバイトくん?が中休みの賄いを食べ始めています(^_^;)
申し訳ないので14時半に食べ始めて15時に完食(笑)
時間通りに会計へ。
お店の人は申し訳ないとおっしゃってましたが
ギリギリに来ちゃった私達のほうが申し訳なかったですm(_ _)m

授乳時間の関係でどうしても13時過ぎに出かけるので
遅いランチになちゃうんですよね(>_<)
何とか工夫してランチ時間に余裕をもってお店に行こうと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オリーブ
埼玉県熊谷市弥藤吾8-3
TEL:048-588-2317
営業時間: Lunch/11:30~15:00 Dinner/18:00~21:00(L.O)
定休日:水曜日
駐車場:アリ
オリーブ@Part1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/172-2855971d

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR