のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

外観.jpg

2013.12.7

あっという間に出産から1ヶ月が過ぎました。
まだまだ実家暮らし中で、もう少し実家にお世話になる予定(^▽^;)
今のうちにということで、以前買ったランチパスポートを使いに
夫とランチに出かけました。

息子のミルクをあげてからの出発だったため
すでに13:30。
ランチパスポートが使えるお店も時間ギリギリで少ない^^;
間に合いそうなお店へ…

【 アーク 】

ランチパスポート掲載ページ
パスポート.jpg

こちらのお店は昔からあるお店ですが
高いイメージがあって訪問したことがありませんでした(^_^;)
こういう時にこそ訪問できるのでパスポート購入して良かった♪

店内に入って気づきました。
このお店、とんかつ専門店「とんふみ」という
籠原駅前にあるお店の姉妹店でした!

「とんふみ」は会社の歓送迎会等で何度か訪問したことがあるのですが
確かに黒豚を使ったとんかつ専門店でそれなりのお値段のお店。
その姉妹店なら納得のお値段ですね(^_^;)

お店は14:30で中休みになるのでギリギリ。
店員さんに大丈夫か聞くと快く案内していただきました。

店内.jpg

店内はウッド調でとんかつ専門店とは思えない感じですね。

早速注文しようとパスポートを提示しましたが
ランチ時間ギリギリだったため、パスポートのメニューは売り切れ(>_<)
代わりのメニューで提供していただきました。

黒豚の香味ソース 』 500円 ※パスポート使用料金
サラダ、ライス、味噌汁、香の物、コーヒー、プチデザート付き

黒豚の香味ソース.jpg

そして、夫が注文したのがこちら

黒豚肉の生姜焼き 』 735円
ライス、味噌汁、香の物付き

黒豚の生姜焼き.jpg

男性って生姜焼き好きですよね(笑)
私も好きですが、男性の生姜焼きへの想いって
女性の生姜好きとは違う気がする。
夫はいつも生姜焼きへの想いを私に訴えるんですよね(^_^;)

黒豚専門店だけあってどちらも肉の味が濃いです。
香味ソースは香ばしく美味しいのですが
値段的なものなのか?肉の枚数が少なかったので
ご飯が余ってしまい夫の生姜焼きも味見しました。
生姜焼きはもちろん裏切りませんよ(笑)

ランチ時間ギリギリの訪問だったため見渡せば2組のみ。
一組は常連さんのよう。
最後の一組にならないようにささっと食べて帰えろうと
急ぎながら食事を済ませました(~_~;)

14時半も過ぎてしまったので会計へ向かうと
店員さんから「コーヒーとデザートが…」とちょうど運ばれるところで
レジ前の席で急遽頂くことに。
生姜焼きにはコーヒー付かないのにサービスで頂けました♪

コーヒー.jpg

コーヒーを頂いているうちに気づけば店内は私達のみ。
ギリギリの迷惑な客なのにサービスまでしていただいちゃって
パスポート使うのが申し訳なく感じちゃいました。。。

会計を済ませ、駐車場に出て外観の写真を撮ろうとお店を振り返ると
入り口に「準備中」の看板が…
速攻鍵がかけられていました^^;

なんだかバタバタしちゃってスミマセン(>_<)
次パスポート使うときは余裕を持って訪問しようと思いますf(^_^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふぁーまーずはうす アーク
埼玉県熊谷市中央5丁目2番地1
TEL:048-522-2941
営業時間:11:00〜14:30(オーダーストップ)
17:00〜21:30(オーダーストップ) ※土、日、祭のみ21:00(オーダーストップ)
定休日:なし(年末年始のみ)
駐車場:アリ
アーク【HP】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/173-3d25cd75

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR