のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

正嗣_看板


2010.3.6

今日はドライブに宇都宮まで行くことに。
宇都宮といえば…やはり「餃子」

餃子専門店で有名なお店は宇都宮に2件あります。(他にも有名なお店あるかも。。。)
ひとつは「みんみん」このお店は何度か訪問したことがあったので
今回はもう一つのお店

【 正嗣 】

正嗣_外観

このお店は、ライスがなく焼き、水餃子のみ。
メディアにあまり出ないみたいで私も人に言われて最近知りました。
情報源があまりないのでmixiで水餃子の食べ方まで調べて訪問しました。

さすが有名店。
2時過ぎにも関わらず人がいっぱい。
持ち帰りのお客さんが半数。
あとはカウンターで黙々と餃子を食べている方たち。

とりあえずカウンター二席ちょうど空いたのですぐに注文。

まずは焼きですね。

正嗣_焼き
↑こちら二人前。

なんだろう…何が違うんだろう…美味しいんです(笑)
野菜と皮が違うんだろうな~

そして、こちらが水餃子。

正嗣_水

水餃子は特別な食べ方でいただきます♪
その事前に調べておいた食べ方は…

「醤油、ラー油、酢」をスープの中へダイレクト!

これ地元で常識?ほかのお客さんも結構な割合でスープinしてました(笑)
なので躊躇なく私もIN!

なるほど…!これ私は好きです♪
やはり好みがあるみたいで連れは苦手のようで普通に付けて食べてました。

水餃子は皮がプリっとしてツルっと入っちゃいます。
野菜の甘みも出ていて美味しいく満足です♪
※調味料inの水餃子は興奮して写真撮り忘れちゃいました。

ただ、ひとつ残念だったのは従業員の方に覇気がなく
挨拶があまりなかったことですね…
口コミの評判は良かったので訪問日のタイミングが悪かったのか…
次回は持ち帰りを頼もうかしら(^^;

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
餃子専門店 正嗣(まさし)鶴田店
栃木県宇都宮市滝の原1-3-39
TEL:028-636-7888
定休日:HPに記載あり
駐車場:15台
餃子専門店 正詞【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
良かったら↓クリックしてみてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/18-0102179a

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR