のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バックパッカー


2015.6

以前から店舗ができたと聞いて行きたかったお店。
なんと、偶然にも友人がパートで働いていると知り仕事復帰前に平日行ってきました♪


【 BACK PACKER'S LUNCH 】


外観


こちらは以前、お弁当販売でご紹介したカレー専門店でしたが
新規に店舗が出来てメニューもカレー以外も頂けるようになりました(^^)

6月からランチパスポートに掲載されているらしく
そちらのメニュー「フォー」を頼んでいる方が多かったのですが
私はランパス持ってないし何よりカレーを食べに来たので早速メニュー拝見。


メニュー


やっぱりグリーンカレーかな~と眺めていると…
曜日限定メニューで「ガパオ」がありました!

最近自分でガパオ作る事が多いのですが実際お店のガパオって久しく食べてない…
ナンプラーと挽き肉のあの感じ是非食べたい!!!
と、友人にガパオ作れるか確認してOKだったので注文です♪


ガパオライス 』 850円


ガパオ


やっぱり頼んで正解!
イメージより水分量多めですが美味しいですよ~
しかも「パクチー」ついてる♪
このお店のパクチー食べやすいんですよ!
ナンプラーは料理に入っていないみたいで
後から「ご飯にかけてみて」と出てきました。
自家製っぽいナンプラーであまり癖もなくこれまた美味( ´艸`)

大満足です!
これはグリーンカレーもやっぱり食べたい!!!
友人も平日のみのパートなので来月から仕事復帰の私はなかなか会えないし
もう1度今月中に訪問を誓い後日グリーンカレー食べに久々のバイクで訪問しました♪



グリーンカレー


グリーンカレー


お弁当の時と違って具が凄い!
大きさもですが、何よりグリーンカレーにあまり見かけない食材です。
豚肉やズッキーニ、青菜(小松菜ではなかった気がします(^_^;))
野菜の甘味が辛味の強いルーと合う!
こちらも別でナンプラー出てきましたが
それよりも、ライスの上のパクチーが旨い!!!

実は先日ガパオを食べた時もやっぱりパクチー美味しいと思って帰ったのですが
夫がパクチー大嫌いな人。
でも以前、イベントでバックパッカーズランチのカレー食べているのでパクチー経験済み。
その時この緑の葉っぱが不味くなかったので「あれはパクチーではない!」と言い張っていたのです。

なので、今回友人にパクチーについて聞いてみたところ
お店のパクチーはフレッシュパクチー(生)で市販の乾燥パクチーより癖がなく
とっても食べやすくて美味しいって事が分かりました。
友人もこのお店で働くまでパクチー苦手だったみたいです。

パクチー苦手の人も癖が少ないフレッシュパクチー挑戦してみては?( ´艸`)

食後にドリンクとプチデザートが出てきました。


ドリンク


デザートはココナッツミルクを牛乳で割ったもので
ココナッツミルクちょっと苦手だった私ですが美味しく頂けました(*^o^*)

やっぱりバックパッカーズランチは美味しいですね~
他のメニューももちろん気になる!
夜も営業しているし、週末もやってるみたいなので
今度は家族で来ようかな~子供はデザートのみでw


市役所付近でやっていた移動販売の方は6月で終了でイベントのみ出店みたいです(T_T)
ホント、残念orz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BACK PACKER'S LUNCH バックパッカーズランチ
埼玉県 熊谷市星川2丁目86
TEL:080-3406-2109
営業時間:月~土/11:30~14:00、18:30~21:30(水曜ランチのみ)
定休日:日曜日
駐車場:アリ(縦列駐車で4台) 
BACK PACKER'S LUNCH 【Facebook】【BLOG】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。