のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

イルモンドピッコロ


2009.10.10

※去年の訪問になってしまいますが…しばらくは過去のお店を紹介します。
訪問から時間が経っているので曖昧な情報もあるかもしれませんがご了承下さいm(__)m

【il mondo piccolo 】

こちら、私がCafeツーリングにハマる切っ掛けとなったお店です。

元々は道の駅スタンプラリーにハマっていました!
その名の通りそれぞれの道の駅にオリジナルのスタンプが置いてあり
スタンプラリー専用の本(300円)に道の駅ごとのスタンプを押すもの。


スタンプラリー



この日もアグリパークゆめすぎと→庄和→川口あんぎょう
と順調にスタンプを集め上尾のライコランドでバイク用品を物色する予定でしたので
ランチを上尾で食べることにしました。

たまたま会社で上尾在住の人がいたので
お勧めのお店を紹介してもらい訪問したわけです☆

こちらのお店。
平日のランチは駅近、市役所近いということもあり
サラリーマンやOLさんで混雑しているらしいです。
しかし、訪問日が土曜ということもあり12時過ぎに来店したら
お客さん1組だけでした。

ランチセットはA,Bと2種類でパスタ&チキンのプレートをチョイス!

イルモンド_ランチ


サラダ、パスタ&チキンのプレート、デザート、ドリンクで¥1380ととてもリーズナブル♪
しかも、お勧めだけあって美味しかったです☆

カフェ巡りで私が大切にしているこだわり?

お店の雰囲気・味・値段

どんなにお洒落なお店でも高かったらガッカリします。
要は料理と値段のバランスですよ!

私のランチの相場は1000~1500円位ですかね♪

とっても美味しいけど高かったら当たり前?って感じがしちゃいます。
なので、美味しくてリーズナブルなお店が理想的(当たり前ですが…)

そんな理想的なCafeこれからも紹介していきたいです!
もちろん訪問したお店はなるべく報告していきます☆

ちょっと辛口コメントだったらスルーしてください。
あくまでも私、個人的な感想ですから…
興味のある方は、是非、足を運んでみてください!
そんな切っ掛けになれたらいいな~っと思って始めたブログですから♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * 
il mondo piccolo
埼玉県上尾市宮本町15-5 高木ビル1F
TEL:048-796-5668
営業時間:11:30~14:00(LO)17:30~22:00(LO)
定休日:月曜
駐車場:アリ
カード:可
http://www.ilmondo-p.com/
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
良かったら↓クリックしてみてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/2-a0331653

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR