のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

外観

2010.4.3

本日、念願のOMO茶や。再訪問することに!
オープンに合わせて3台で出発!

予定通り11時到着し店内へ…しかし、店主のお姉さんが3人はNGと(T_T)
なんと11時半から予約が入っていて席の余裕が2名分しかないとのこと。。。
残念ですが…店内だけ撮影させて頂き、専用の5円玉(6枚集めるとドリンクサービスらしいです)まで頂きました。

OMO茶や

そして、めげずにもう一件気になっていたお店へ

【たべものや 月のうさぎ】

月うさぎ

本当に分からない場所にあります。
迷ってお店に電話してようやく辿り着きました。

このお店、蔵を改造して出来たお店のようです。
こちらでスリッパに履き替えます。

入口

店内は6人席1組、4人席1組、2人席1組の小さなお店。
とりあえず、お腹がすいていたのでお勧めメニューにあった

『かき揚げ飛竜頭定食』1200円を注文。
…全くイメージが付かなくてドキドキしました(笑)

飛竜頭の定食

あら、野菜のがんもどきの様な天ぷらですね!

味の方は、素材の味を生かした薄味。
とってもヘルシーで良く味わって食べました!
濃い味付けが好きな方にはちょっと合わないかな…。

ランチメニューでしたがドリンクが付いておらず(T_T)
ちょっと値段的にも高めに感じました。。。
もうちょっとボリュームがあったら満足だったなぁ(>_<)


後日『飛竜頭』ググってみました…

「関西ではがんもどきを飛竜頭(ひりゅうず、ひりうず、ひろうす、ひりょうず)と呼ぶことが多い」

やっぱり『がんもどき』だったようです(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
たべものや 月のうさぎ
埼玉県秩父市宮側町17-5
TEL:0494-22-2171
営業時間:11:30~16:00
(金曜~日曜夜のみ完全予約制で営業18:00~21:00)
定休日:木曜、第2・第4金曜
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
良かったら↓クリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
※1日1回PCより押して頂けると嬉しいです♪

コメント

>junさん
お気づきでしたか(笑)
実は2週連チャンで秩父に行きました。
初心者の人とツーリングするには丁度いい距離ですね。
ご飯は雑穀米でしたよ~
私にはちょっとおかずが足りませんでした(^^;
次回こそ、OMO茶や行きます!

またまた秩父ですかぁ~

OMO茶や、残念でしたね

がんもどきの天ぷら??想像ができないです
でも、ご飯には雑穀が入っているのかな?
ヘルシーでいいですね~~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/25-409b5149

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

