のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

草笛

2010.5.4


那須のツーリングが嘘の様な天気が続くGW(^^;
7連休なので、一度くらいは快晴の中走らなければ(笑)


ということで、今日は久々大人数(6人)でツーリングになりました♪


コースは群馬~長野。
藤岡から下仁田~佐久と気持ちいいほどスムーズに走れました☆
天気は申し分ないほどの快晴。
…快晴すぎて停まると汗だくです。



走行



そして、昼食を取ることに!
今回は男性も居たので久々ツーリングらしくお蕎麦。
長野といったら信州そばですよね♪


向かったお店は…



老舗蕎麦屋 【佐久の草笛】



有名なお蕎麦屋さんだけあって長蛇の列!
20組は並んでいました。

長野でしたがこの日は気温上昇(^^;
他に行くのも辛くて(笑)40分待ちで入店することに。


席について周りを見渡すと…
そのお蕎麦は大盛ですか?と言わんばかりの大きさ。

こちら味だけでなく量でも人気のお店のようです。

メニュー


私は「くるみそば」880円(並)


くるみそば



くるみの甘さがとってもまろやかで美味しかったです☆


こちら友人が頼んだお蕎麦

「海老天ぷらそば」1610円(中盛+350円増)


海老天ぷら


写真では分かりづらいですが(^^;
かなりボリューム満点!


あと少し


あと少し頑張って(笑)


蕎麦は、粉っぽさはなく、つるっと美味しい麺☆
最後は『そば湯』でつゆまで美味しく頂きました♪
暑い日はやはり蕎麦ですね~!


さてさて次は何処へ行こうかしら…

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
佐久の草笛
長野県佐久市佐久平駅東21-3
TEL:0267-66-3939
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~20:00 ※月曜日は昼のみ
定休日:無休
駐車場:アリ
草笛 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

うどん。

>リコッチさん
近くても知らないお店ホントに多いですよね。
うどん屋さん周りしてみてください♪

>しっぽなさん
押切橋の所にあるうどん屋さんは田舎っぺ系列なんですか!?
気になっていたんです(^^;
では、固めのうどんって事ですね(笑)

以前入ったお店でこしがあって美味しいうどん屋さんの名前がどうしても思い出せなくて調べたら、田舎っぺうどんの系列だったみたいです。

140号から押切橋を渡って、少し行った左側、千代屋さんでした。

話題に取り残されてますね・・
もう次のスイーツ!

近場で…

そんなに美味しいうどん屋さんがあるなんて

知りませんでした

近いうち行ってみたいと思います

junさんへ

天狗屋さん懐かしいです♪
小さい頃、よく父に連れて行ってもらいました!
何年か前「味が変わった」って父が言ってましたが(^^;
肉つゆ久々食べようかな♪

「田舎っぺうどん」もいいですよね~
熊谷だと、あとは「天狗屋」とか、旧江南町の「さくら」とかも美味しいですよね
あと、吉見町の「八海」だったかな??
なんかもいいですよ

僕は、あんまり休憩しないタイプだなぁ。。。

リコッチさんへ

うどん派ですか~♪
コシが強いのがお好きなら
熊谷、行田にある「田舎っぺうどん」行ってみてください!
かなりの固さ(コシ)ですよ!
日曜定休で15時までです。
↑たぶんブログに載せないので(笑)

私はうどん派

お蕎麦の方が身体には良いんですけどね

うどんはものすごくコシが強いのが大好きです

でも、くるみ蕎麦は惹かれますね

ちなみに私は、バイクはまだまだ初心者なので、休憩取るのを忘れてしまうぐらい、がむしゃらに走ってます

しっぽなさんへ

くるみ蕎麦はペーストにつゆを入れて食べますよ~
ゴマだれに似ている感じで甘いつゆになります♪
女性向きな味だと思います☆
どこかの蕎麦屋で偶然「くるみそば」を食べてハマりました(笑)
私も休憩がかなり長いタイプです(笑)
友人には走ってる時間より喋っている時間の方が長いと言われます(^^;
夏も長袖必須ですよ!汗だくですが(笑)
脱水症状になりやすいのでドリンクホルダーも付けてます(汗)

junさんへ

やはり蕎麦はいいですね~
私は若いころはうどん派だったんですが
年を取ったせいかスルっと入る蕎麦を好むようになりました(^^;
並で十分の量でしたよ(笑)

お蕎麦屋さんはいずれまた。。
くるみのペーストをそばつゆに溶かす感じですか??
いつも気になるチョイスです!

暑さ寒さがひどい時期はお店を見つける度に休憩にしてしまいますので、休憩時間ばっかりになってしまいます

私は日焼けも気になる歳ですが(泣)、雨よりは良いですよね!

僕も、そば派です

信州そば、美味しいですよね
中盛のそばだけでも十分そうな量ですね

しっぽなさんの熊谷の蕎麦屋さん
僕もチェックしたいです~~

しっぽなさんへ

熊谷にそんなお蕎麦屋さんあるんですか?
それは私もチェックしなければ(*^o^*)

天気良すぎてバテました(笑)

そば派です!
友達はうどん派の為、交互に行ってます。
先日は水沢うどんだったので、今度は信州そばにします。

熊谷に信州で修行して、食材も信州から取り寄せているおそば屋さんがあるので、とりあえずそこで我慢か・・・

天気良かったですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/33-0db0d7e3

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR