のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

Omoya_cafe.jpg

2010.5.21

最近、Cafeっぽい?お店に行ってなかったので突然Cafeに行きたい衝動にかられ
会社休んで一人Cafeしてきました。(Cafe中毒化しつつあります…。)



Omoya



外観




地元じゃなきゃ分からないような場所にあり、普通の民家を改装したCafeです。
こちらのお店は平日のみ営業で、最近は人気で予約必須
営業日も週によって変わるので問い合わせして行くことにしました。



入口にはメニューと予約優先の注意書き。


入口



私が訪問した時も、予約なしのお客さん数組は
何時に空くか分からない事を告げられ
引き返していました。(予約しておいてホント良かった!)



Omoya_店内



店内は外観同様、昔のおばあさん家に来たような懐かしい古民家。
玄関を開けると土間であろう場所にテーブル席が3席。
座敷に2組と縁側に1テーブルありました。



ランチに注文したのは
1日15食限定の『今日のごはん』 850円 ※ドリンクセットで1050円
(ハンバーグ、にんじんのフライ、カブの浅漬け、ゴボウ煮、アボカドとトマトの付け合わせ)



今日のごはん



もちろんご飯は大好きな雑穀米♪
このご飯。本当に美味しかったです!一人で「うま!」って言っちゃいました(^^;
上に乗ってる高菜?がほのかにココナッツのような甘さがあり新体験☆

ハンバーグはゆず胡椒がきいてサッパリとしていて食感はふわふわ♪
見た目以上に、どのおかずも味はしっかり付いていて大満足です!




にんじんフライ



これニンジンのフライ。人参をフライにするっていう発想は今までなかったです。
どのお野菜も柔らかく、野菜本来の旨みも味わえ美味しいです☆

最後にセットドリンクの『チャイ』を並々注いで頂きました(笑)




チャイ



お店は女性3人で営んでいるようで皆さん人柄がよく感じよかったです♪
お子さんが昼間居ない時間のみの営業らしいので今後も週末は営業しなそうです(^^;


平日休みのときは(今回はCafeのために休みましたが…)
また、かならず行こうと思います!
次は「Omoyaバーガー」食べよう♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Omoya cafe&lunch
埼玉県深谷市原郷464-3
TEL:048-594-7100
営業時間:11:30~15:30
※予約ないと入れない事があります。
定休日:月曜・土曜・日曜日
※臨時休業アリ Blogに詳細記載されています。
駐車場:アリ
Omoya 【Blog】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

りこ姫さんへ

残念なことに平日のみの営業なんです。

なかなか行くことができないプレミア感も
人気のひとつかもしれませんね(^^;

とっても素敵なお店なのでお時間が出来たら
是非行ってもらいたいお店です♪

今回も

素敵なお店ですね~

でも、平日限定なんですね

週末もやっているお店なら、行ってみたかったな~

それにしても、外観からして、本当に知らなければお店とは思えないですね

しっぽなさんへ

確かに!
良いお店、隠れ家っぽいのに満席だったりしますね(笑)

もっと素敵なお店を自分で探せればいいのですが…
口コミやブログで見つけているので
やっぱり穴場って感じじゃないですね(^^;

知らないお店に入る勇気も必要ですね!

天気が良い日はいつも会社を休んでバイクでどこかに行きたくなります。

こういうお店いいですね!
誰にも知られていない隠れ家的なお店が好きです。。。
が、良いお店はみんな知っていて、なぜかお客さんでいっぱいなんですよね。

junさんへ

かなり近場レポが続きますが(笑)
お店は完全に人の家に遊びに来た感覚でした(^^;
ご飯とっても美味しかったですよ☆
人参のフライは…戸惑いました(笑)
悪くなかったですよ♪

ほほ~、今度は深谷ですねw(◎o◎)w

民家を改装??

って言うより、外観は完全に農家住宅ですね(・0・)

雑穀米が、すご~~く美味しそう(σ^o^о)

それにしても、人参のフライとは斬新な。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/36-c282fd49

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR