のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

泰山堂

2010.6.12


デジカメを壊して、Cafe巡りもお休みしてしまいました。
ようやく復活です(笑)


デジカメ休暇をしていたら…とうとう記事が追いついてしまいました。
なので、今後は更に「のほほん」更新していきますm(_ _)m



サイバーショット




今日は長瀞のキャンプが夕方からあるので
その前にランチにCafeへ向かいました…



【泰山堂Cafe】



外観


秩父の市街地にある古民家Cafeです。




お店は1年半くらいの営業らしいですが、築年数は80年!
店内はイイ味出てます!



泰山堂_店内




オープンと同時に来店。
親子で経営されている感じでお母さんと娘さんの
ほんわかした雰囲気に癒されます♪




私が注文したのは…『豆カレー』 1000円(ドリンク付)



豆カレー



雑穀米の上にたっぷり豆の入ったルー。
ルーはそれ程辛くなく、豆の味がルーととっても合っていてGOOD!
ドライカレーに近いカレーでこのルーと豆は癖になります♪



デザートも数種類あり、もちろん注文!



『オムレット』 500円



オムレット



このカスタードが濃厚な卵の味で甘すぎず、これもGOOD!

友人が頼んだブルーベリーの『ベイクドチーズ』 480円


チーズケーキ



二人で半分ずつで食べました♪


一番乗りで来店して一番最後まで居座っちゃうほどノンビリできるCafeでした♪


最後、店の前にバイクを置いて写真を撮らせていただいたら
お店の方も出てきてくれて写真撮ってもらっちゃいました(*^o^*)

後日、お店のBlogに載ってました(^_^)v
やはり女性ライダーは注目度UPですね♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
泰山堂 Cafe (たいざんどうカフェ)
埼玉県秩父市番場町11-6
TEL:0494-22-0946
営業時間:12:00~21:00(L.O)
定休日:火曜日
駐車場:アリ
泰山堂Cafe 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

junさんへ

そうです!長瀞のキャンプは「梅雨キャンプ」ってやつでした。
まぁ梅雨って言いつつ晴れてましたけど(笑)
友人がHD乗っていて、キャンプ参加するということで
夜帰る約束で付いて行きました♪(なので私は泊ってません)
女同士は私たちだけだったようです(^^;

そうそう、6/12の長瀞のキャンプって
もしかして「梅雨CAMP meeting in長瀞」に行ってきたのですか??

以前、そんなキャンプミーティングがあるのを誰かのブログで見たような気がしてたんだよね。。。

ありがとうございます!

のんびり更新していきたいと思います♪

は~い

気長に楽しみますので、ゆっくりマイペースで更新してください

過去にご紹介されているcafeに行きたいと思いながら、まだまだ行けていませんので、ゆっくりでちょうどいいですv

いつかどこかでお見かけしたら感激でしょうね~

junさんへ

やっぱりペース早かったですかね(笑)
自分でも薄々気づいてました(^^;

最近ブログのためにカフェに行かなきゃって
思うようになってしまったので少し落ち着こうと思います。

気長に見ていただけると嬉しいですm(_ _)m

しっぽなさんへ

最近ようやく秩父の素晴らしさが分かってきた感じです(笑)
小さい頃は田舎が嫌いで秩父に行くのが嫌でした(^^;
自らこんなに行くとは驚きです(笑)

見かけたら振り返る前に声掛けてください(^_^)v

お店のブログに恰好よく掲載されてますね~~

ここも雑穀米ですね・・・
いいなぁ

いつか「のほほん」じゃなく追いつくんじゃないかと思っていましたよ(笑)

タイムリーもいいけど、無理しないで長く続けてくれるとうれしいです

秩父は気になるcafeが多いです。
歴史ある街ですから、街全体が良い雰囲気ですよね~

お店のblogも拝見しました。
とってもカッコいいです!
すれ違ったら絶対振り返っちゃいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/38-5d14ed14

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

