のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

OMO茶や 看板

2010.7.10



梅雨の晴れ間がようやく週末に当たり♪
雨の心配もあったので秩父へ向かうことに…


今回はcafeはもちろんですが大事な目的が秩父にあり!


「道の駅スタンプラリー」
毎年7月にスタンプ本が販売されるということでネットで調べたら…



毎年7月1日から実施していた関東「道の駅」スタンプラリーですが、
全国「道の駅」連絡会事務局の活動終了に伴い、今年度の実施が未定となりました。





これはマズい…雨でボロボロになった本を買い直す予定だったので
急いで近くの道の駅に向かったのですが 『完売』

友人がいろいろな道の駅に問い合わせてくれてようやく「龍勢会館」で2冊確保(2009年度版)
ということで、しょっちゅ~行っている秩父へプチツーになりました(^^;



道の駅 秩父



龍勢会館⇒両神温泉⇒荒川
と順調にスタンプを押しランチへ…




今回は前回の失敗を生かし「予約」で向かいました!




【OMO茶や。】



OMO茶や





約半年ぶりです♪
前回同様、おもてなしTeaで出迎えられました!



赤シソジュース



「赤しそジュース」

私…シソが苦手です。ドキドキしながら飲みました。





飲める!というより美味しい☆

外は真夏の様な天気だったので、
火照った体がス~っと引いて行く感じです。
酸味はありますが、ほのかに甘みもありシソの味もちょっとして
サッパリジュース。


暑い日にはもってこいのジュース!
またまたOMO茶や。さんに感激しました☆



前菜・スープこれも美味しい♪
やっぱりOMO茶や。さんは裏切りません!



OMO茶や 前菜_スープ




メインは今回パスタにしました。
「ツナとこねぎの味噌クリームパスタ」…だったはず(^^;




OMO茶や パスタ




味噌の味はあまり感じず、クリームパスタって感じでした。
セットドリンクで「アイスカフェ豆」を注文。



セットドリンク&デザート




プチデザートは2口でペロリと平らげちゃいました(笑)
これ全部で1,000円は大満足ですよ♪

店内はエアコンではなく扇風機数台がフル回転でしたが
程良い風が気持ちよかったです♪

こちらのお店は直射日光に当たらないので
過ごしやすく長居してしまいました(^^;

相変わらず人気で店内は常に満員。


次回はティータイムにのんびりしに来ようかしら♪




5円玉。あと2個でドリンクサービスですわ(*^o^*)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
OMO茶や。
埼玉県秩父市下影森688-2
TEL:0494-24-1800
営業時間:11:00-19:00(L.O. 18:00)/日・月・水・木
11:00-22:00(L.O. 21:00)/金・土
OMO茶や。@Part1
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

それ!

たぶん、私のタンクバックです(笑)
A5判半分折って使ってますよ!
信号待ちで急いでファスナー下ろして地図ひっくりかえしてます(^_^;)
雨は確かに濡れなかったので私は重宝してますよ♪

失礼しました
余計な事かと思い削除したんですよ

では、お言葉に甘えて

マノさん、アメリカンに似合うタンクバッグって少なくて、僕も購入するときにかなり悩みました。

結果は、デグナーのNB-34(ナイトウォーカー)を買いました。
フェイクレザーなので、若干の雨ならそのままでも大丈夫そうだし、デザインもまあまあかなぁ。。。
ただ、ツーリングマップルA5判が入るのはいいんですが、ファスナーで開かないと見えないので、地図だけで走る時はちょっと不便ですね。
僕はナビと併用なのでちょうどいいんですけど。

何かの参考になればと思い、コメントさせていただきました。

YOSHI☆Neさん、さっきと違いますがこんな感じです(汗)

junさん…

コメントが…(^^ゞ
マノさん宛てのコメント載ってませんが…
私の所には届いています(^_^;)
宜しかったらもう一度コメント頂けたら嬉しいです♪

マノさんへ

タンクバックという程大きな物ではないですよ(^^;
ツーリングマップルA5判が入るだけの薄いバッグです★
ゴツいバッグはやはり抵抗あったのでこれがベストでした♪
というか友人のを見て欲しくなって買いました(笑)

シソジュース手作りいいですね♪
自宅はシソが出来るので今度お手製シソジュース作ってみようかな♪

タンクバックつけてるんですね!!(@w@)
マノも以前長距離ツーの時借りて感動したんですが、アメリカンに似合うのってないですよねorzただいま探し中です

シソジュース!!友達のおばーちゃんの手作りを頂きましたが、めっちゃおいしかったですvvv

junさんへ

ようやくリベンジ出来ました(*^o^*)
私は青空駐車場なのでサイドバックに入れっぱなしにして
雨でぐちゃぐちゃになりました(T_T)
今後は今まで押したスタンプは車でも押す予定です(^^;

OMO茶や。さん、リベンジ出来てよかったですね

確かに道の駅のスタンプブックは、すぐにボロボロになりそうだよね

僕も大事に使おうっと

しっぽなさんへ

この日は私たちが入ってから
予約していない人が数人入店されていました。
やはり週末は人がいっぱいみたいですね~
ティタイムならスムーズかもしれませんよ!
ディナータイムもあるのでお時間あったら是非♪

OMO茶や。まだ行けていません
こういうお店がいつもガラガラで、独り占めできたら良いのにな~
行き当たりバッタリで行ってもダメですねぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/43-1e81d580

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

