のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2010.7.27/31


ちょっと早い夏休みになりました。
平日に行きたかった所があります!それは日光。
日光二荒山神社別宮「滝尾神社」
パワースポットで有名な日光。
その中でもこの神社はパワーがあると聞いて行ってきました!

…車で(^^;

暑くて暑くて日光までの道中を考えると車が懸命と判断。
さらに調べるとちょっと東照宮より奥にあるみたいなのでバイクは断念しました。



日光 滝尾神社



神社を1時間も堪能し、せっかく遠出したので帰りに
宇都宮のCafeまで行ってきました♪



【タフドア】



タフドア 外観




平日の13時半を過ぎていたのですが店内は数組のお客さんがいました。
雑誌や本なども自由に読めて落ち着く雰囲気のお店です。



タフドア 昼間




ランチの時間がギリギリだったので早速注文。
タフドアごはん』 1,050円※ランチのみドリンク付き
(豚肉の甘酢あん、漬物、サラダ、スープ、ごはん)



タフドアごはんランチ




料理もボリュームがあり味もしっかりしていて大満足!
豚肉の甘酢かけはご飯が進んで美味しかったです♪








31日。

袋田の滝へツーリング。
前日のゲリラ豪雨の影響で水位上昇。
と~~~っても大迫力!


袋田の滝



帰りに笠間のCafeに行こうとして…なぜか「もてぎ」に迷い込み(;¬_¬)
仕方なくCafe変更。

友人が私のタフドアの写真をみて行きたがっていたので
夕食は「タフドア」へ(^^;



今回は『豚温しゃぶごはん』 997円※ドリンクなし
(ごまだれ、スープ、ごはん)




豚温しゃぶごはん




サッパリとしていてサラダ感覚。
普段濃いめのおかずでご飯を食べる私。
サラダではなかなか白いご飯が進まず苦戦しながら完食(笑)


夜のカフェもいいもんですね~♪



タフドア_夜




満腹で眠気を堪えつつ家路に着きました。
しかし、1週間に2回も同じCafeは…もったいなかったか(笑)
ま、美味しかったし満足満足♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
タフドア
栃木県宇都宮市中河原町3-4
TEL:028-633-3983
営業時間:月~金12:00~23:30/土15:00~23:30/日12:00~18:00
定休日:木曜※月2回水曜
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

りこ姫さんへ

ホントに9月になっても暑いですね~
私もナイトソロツーでも行こうかと考えています!
都心の夜景なんて素敵かなと…1人ですが(笑)

パワースポット流行ってますよね~
私もその流行に便乗した感じですが(^^;
パワースポットもカフェも癒しとして最高ですね♪
夜のカフェはまた雰囲気が違って良かったですよ~

美味しそう[e:420]

毎日暑くて嫌になりますね

私は最近少し涼しくなる夕方を狙って走ってます

早く涼しくならないかな~

パワースポットは凄く興味あります
パワースポット巡りも良いかもしれないですね


一週間に同じcafeを訪問とは…贅沢

夜のcafeは昼とは違う雰囲気の良さとかあるのでしょうね

junさんへ

甘酢あんかけ美味しかったですよ♪
ホントご飯が進んだ逸品です。
日光は時間があるときにのんびり行くのがいいですね~
今回はホントに良い時間が過ごせました♪
道も大丈夫だったので今度は秋にバイクで行こうと思ってます。

しっぽなさんへ

パワースポット気持ちよかったですよ~
貸し切り状態で堪能しました♪
最後に大きな杉の木に触れたら手がドクドクしてました!
穴場でお勧めの場所ですよ!
私もあやかりたい気持ちで最近パワースポットばかり気になります(笑)

ランチの「豚肉甘酢あん」が美味しそうですね~

確かにご飯が進みそうなおかずですよね

週2で宇都宮のCafeとは、がんばりましたね(笑)

日光かぁ~、去年のGWに行ったけど、ゆっくりすることなく過ごしてしまったので、今度ゆっくり行ってみたいです。。。。。


日光いいですね~
でもどこに行っても暑いのは参りますね(汗)
紅葉し始めた頃に行きたいです

パワースポットはどうでした?
近頃、日本の歴史ある名所やパワースポットと聞くと
あやかりたい気持ちになります
歳でしょうか。。。

ごはんにふりかけがかかっているのを見てうれしく
なっちゃうのは子供みたいですが・・

本当は気に入ったお店の常連になるのが理想ですが、
新たなcafe探しをしてしまうのはブロガー魂ですね
週に2回も宇都宮の方がネタ的におもしろいですよ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/47-bdcb2a56

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR