のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2010.8.12

今日はお盆休み初日。
どこも混んでいると思い、近場の群馬へ買い物に行き、
帰りに大好きな和菓子屋さんに寄りました♪




【妙ちくりん】


妙ちくりん外観




元祖?餅クリームです♪
いろいろなデパートなどでも最近は売っていますが
こちらの大福が一番好きです。


生クリーム大福 各種130円(一部除く)


妙ちくりんケース


※大福の写真撮り忘れちゃいました。(お店HP参考して下さい!)
今度買った時に、こちらにこっそりアップしておきますm(_ _)m


大福本当に美味しいです♪
私のお勧めはラムレーズン(期間限定?)と人気の高いコーヒーです。


この大福は冷蔵と冷凍で購入でき冷凍なら賞味期限は長めです。
冷蔵は当日の賞味期限なので遠方の方は冷凍を購入していました。

有名なお店なのでいつも店内は賑わっています。



妙ちくりん店内
(↑空いたときにパシャリ)



そして、私の隠れ1位はこちらの
『金こんかんのかりんとうまんじゅう』




金こんかん




同系列店で栃木県佐野市に店舗があるようですが
「かりんとうまんじゅう」だけ群馬でも買えるようです。


あんこが苦手な私、かりん糖が苦手な連れ(^_^;)
しかし二人とも大絶賛です。





かりんとう饅頭



下に敷いた紙は油まみれになっていますが(笑)



本当に美味しいお店です♪
お近くに行かれた時には是非買ってみてください!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
妙ちくりん
群馬県伊勢崎市連取町3016-1
TEL:0120-13-4339
営業時間:平日 10:00~18:00 土日祝 9:00~18:00
定休日:元日のみ
駐車場:アリ
妙ちくりん【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪


------------------------------------

後日、かりん糖まんじゅうと生クリーム大福のラム購入しました(^^;

かりんとう饅頭

饅頭とクリーム大福

コメント

mtanakaさんへ

初めまして。
サイトに載せて頂きありがとうございます。
私のPCからはサイトトップに飛びませんでした(T_T)
自分の地図の方は大丈夫でしたがf(^_^;)
バイク乗られていたんですね~
バイクでCafe巡りは近場でも大活躍ですよ~

また訪問お待ちしておりますm(_ _)m

りこ姫さんへ

あんこ苦手なんですね!私もです(^_^;)
でも、こちらの大福は小豆以外はあんこっぽくないですよ~
あんこが苦手ならコーヒーよりラムレーズンや
ショコラがお勧めです!
是非行ってみてくださいね♪

しっぽなさんへ

御存じのお店でしたか!
是非行って欲しいです♪本当に美味しいですよ~
ブルーベリー気付きましたね(笑)
期間限定なので、もう売ってないと思いますが…
訪問した日は売り切れでした(T_T)

junさんへ

妙ちくりんって名前の由来はなんでしょうね(笑)
「かりんとうまんじゅう」きっと気に入ると思います♪

はじめて書き込みさせていただきます.

カフェ紹介サイトを紹介するサイトを作りましたので,よかったらご利用ください.紹介されている店が地図上で見られます.
http://meisho-lab.net/cafeum/

こちらのブログの記事については,以下のURLから見られます(お気に召さなければ外しますので,お知らせください).
http://meisho-lab.net/cafeum/?site=blue448

よろしければまたご利用ください.

上記のサイトとは関係ないのですが,私も数年前までバイクに乗っていて,割と近場をうろうろするのが好きでした(SRX400に乗っていました).

カフェに寄りつつのツーリング,いいですよね.チャンスがあればまた乗りたいものです.

和菓子

私はあんこが苦手で、和菓子はほとんど食べないんですが、生クリーム大福は美味しそう

あんこも多少入っているようですが、生クリームがたっぷりなので、これは食べれそうです

群馬方面は軽いツーリングにちょうど良い距離なので、今度寄ってみます

有名なお店ですが行ったことがありません(T_T)

あんこもかりんとうも好きな私はきっとはまるでしょうね~
ごろっと大粒ブルーベリーも気になります!

「妙ちくりん」とは、また妙ちくりんな名前のお店だこと(笑)

生クリーム大福、美味しいですよね~~
僕も、前に生クリーム大福を買うためだけに甲府までソロツーしたこともありますよ(汗)

かりんとうまんじゅうも、皮の表面がパリッとしていそうで美味しそうですね

僕は、あんこもかりんとうも大好きだから。。。。。(^ ^)(^ ^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/50-2ecda6f2

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR