のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2010.9.24

住宅街の一角にある素敵な建物。
近くでカフェが出来たと聞き
調べてようやく発見しました!




【 みどりがおか41 】




みどりがおか_外観






こちらは軽食のみのCafeで、ランチもやっていません。
私が訪問した時間が12時半ころだったので一番乗り♪

早速撮影許可を頂き、貸し切り状態でした。




店内01





メニューはドリンクと焼き菓子。




メニュー




ケーキ類は黒板から選びます。



ちょっと小腹が空いていたので
「キッシュとカフェオレ」を注文しました。




キッシュ



キッシュはふわっふわな卵とソーセージがとっても美味しい★
生地もサクっと香ばしくて癖になります。
ほんわかした店主のお菓子にピッタリな味がしました。




カフェラテ




そして、このカフェオレどんなに時間がたっても
泡がヘタってこないのです。
ず~~っとふわふわのままで感動しました♪




みどりがおか41




静かなボサノバの音楽が流れる店内。

あぁ、こういうのがいいんだな~
と店内にあった雑誌を読みながらのんびり♪




こちらのお店はまだ6月にオープンしたばかりの穴場です。
ランチをやっていない分、お客様にのんびり提供が出来るとのこと。
ブログもHPもやっていないと言うことで
快くブログの記載を承諾して頂けました♪




店内03




こちらの店主。後で知ったのですが、
私の大好きなOmoyaさんのお手伝いをしていた方のようです!(OmoyaさんBlogより)
今でも火曜に「Omoya」で焼き菓子を店頭販売されているようです♪


やっぱ、好きなCafeなんだな~って実感。
いいCafeにはいいCafeとの繋がりがあるんですね~
ちなみに、店内に以前行った「蟹三Cafe」の名刺も置いてありました♪


こちらも平日の水・木・金のみの営業でなかなか足を運びづらいと思いますが
機会があったらお近くの方、是非訪問してみてください!




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Cafe みどりがおか41
埼玉県深谷市緑ヶ丘23-7
営業時間:水・木・金 12:00~18:00
定休日:土曜~火曜
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪


--------------------------------------------------------

コメント

りこ姫さんへ

ホントに居心地のいいお店でしたよ~
良いお店なのに行ける機会が少ないのが
本当に残念です(>_<)

junさんへ

残念なことに平日のみなので…
私もなかなか行くことが難しいですね(T_T)
確かに車庫気になります(笑)

(*^o^*)

お洒落で可愛いお店ですね~

店内の雰囲気も私は好きな感じです

だけど平日のみか…

行けないかも


深谷のカフェですね

遠くはないけど、平日のみだとなかなか行く機会がないのが残念です。。。。。

玄関横の車庫らしき木の扉の中が気になる・・・・(笑)

ニューヨークチーズケーキが食べてみたいなぁ~~

しっぽなさんへ

ポタージュ美味しそうですよね!
頼んだ後気付いて…失敗しました(笑)

なかなか隠れ家を探すって難しいですね。
なので、どうしても他の人の情報頼りになります。

独り占めしたい気持ちも分かりますけど(^^;
お店の方が嫌がるって確かに聞かない話ですね(笑)

では今日もカフェ巡りしてきます♪

すっかり涼しくなって、cafe巡りもしやすくなりましたね~
メニューのポタージュのセット、今すぐ欲しいです

営業している曜日も時間も少なめなので、貴重な感じですね

良いお店なのに、あまりに隠れ家すぎて、お客さんが来なくてお店を閉められてしまう方もいますしね
良いお店は長くやって欲しいですので、そういう意味でも気に入ったお店を紹介していく事はいい事だと思いますね
もちろん私達にも貴重な情報源ですので大歓迎です

私の経験だとお店の方でブログに載せることを嫌がる人は殆どなく(一部の偏屈だけ?!)写真撮影などで他のお客さんに迷惑がかからないように・・・というのが一般的じゃないかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/52-5c767ddd

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

