のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

まのじ庵

2010.10.16


10月からツーリング倶楽部に入部いたしました。
今日はその顔合わせツーリングです。ドキドキ♪

倶楽部は横浜が拠点なのでなかなか参加が難しい。(幽霊部員になりそう…)
そのためか、今回は埼玉まで足を運んでいただきました♪


花園から~上野村~秩父というコースでツーリング。
お昼は以前紹介したイノブタが食べられる焼肉センターを案内し、
最後にデザートで〆るということで前から気になっていたCafeに行きました!





【まのじ庵】





まのじ庵 外観





定峰峠の入口にあるCafeです。
店内に入るとすぐ目につく「囲炉裏」落ち着く雰囲気。
14人も居たので店を占領してしまいました(^^;





まのじ庵店内





こちらは軽食&ジェラートのお店。





ジェラートメニュー






なんということでしょう。。。
私はこちらに来る直前のコンビニで39円アイスを食べてしまいました(^^;




と、いうことでお腹を温めるため
鍋でコトコト煮出したミルクティー』 550円 を注文。





ミルクティ





ん~暖まります♪

ほかの皆様はジェラートを注文。
一口ずつおすそ分けして頂きました♪さすが女子!




自家製スィーツ盛り合わせ』 750円





スイーツ盛り合わせ





かぼちゃと林檎のケーキ&トッピングジェラート 』 450円 +80円
※+80円で好きなジェラートトッピング





ケーキとジェラート





私的に気に入ったのは「蕎麦の実」のジェラート!
濃厚な味がとっても和で美味しい★
「ラッテ」のみるくも美味しかったです♪


ほんとはピザも美味しいらしいので食べたかったのですが
お腹がすいておらず断念しました(T_T)



そろそろ寒くなってくる季節。
こちらには温かくなるころにジェラート食べにまた来たいですね♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
まのじ庵
埼玉県秩父市定峰514-1 
TEL:049-425-2785
営業時間:11:00~18:00※時間はアバウトみたいです。
駐車場:アリ
まのじ庵 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

りこ姫さんへ

いや~横浜はたまたまだったんで(^^;
参加出来る時だけという条件で入りました。

ジェラート美味しかったですよ~
暖かくなったら行ってみてください♪

凄いですね~o(^-^)o

YOSHI☆Neさんは活動的ですね~

横浜ですか(^O^)

でも同じ趣味の人とたくさん知り合えて良いですね

カフェはジェラートが美味しそう

だけどだいぶ寒くなりましたからね
夏場に食べたいな~(*^o^*)

junさんへ

そうです!入ってすぐのお店です。
私も通り過ぎてばかりで気になってたんですけど(^^;

横浜は本当に遠いです。
先週横浜で下道渋滞のすり抜けをバンバンされたとき
泣きそうになりました(T_T)
バイク嫌いになるかと思いました。。。

ここって、定峰に入ってすぐ(秩父から)のところにあるお店かな??

なんかお店があった気はするんですが・・・・・

横浜のツーリングクラブですか??

それはまたずいぶん遠く?のに入りましたね^^

まぁ、僕もオイル交換のたびに横浜に行かなきゃなので、人のこと言えませんけどね(汗)

しっぽなさんへ

お店は気付きにくいかもしれないです。
民家が周りにあるので見過ごすかも(^_^;)

倶楽部はガッツリ男子ばかりで
総勢60人の大きな倶楽部なんです(>_<)
女性も20人位いますが皆さんSS系で
付いていけないので一緒に走るのはキツイんですよね。。。

定峰は以前よく通いましたが、cafeありましたっけ??


ツーリング倶楽部は女子だけですか??
いつか皆さんのバイク紹介楽しみにしてます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/55-2acbd562

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR

