のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

1010.9.18

なんということでしょう…
すっかり記事を書いたものだと思っていました(^^;


9月久々にいつもの友人とカフェ巡りしてきました♪
今回は諸事情によりショートコースです。



向かったのは日高にあるオーガニックカフェ



【 阿里山Cafe】



阿里山_外観




一度訪問したことがあったのですが、
満席で入店できず(T_T)

今回ようやく訪れることが出来ました♪


こちらはセルフのお店なので
入店してまずカウンターで注文します。注文したらテラスへ移動♪




阿里山





お目当てのベジバーガーを探していたのですが見当たらず…
お店の方に確認したら夏の期間はお休みのこと(T_T)
予定では10月10日から販売するそうです。

ベジバーガーお休みだから今日はすんなり入れたのだろうか…
ということで、響きが似ている(笑)メニューを注文しました。



阿里山ミックスベジタブル丼』 850円




ベジ丼





こちらはその名の通り「野菜」と「お豆」のみの丼。
ご飯ももっさり?もち米のような粘りのある感じ…


これはいったい…


正直…箸があまり進まず。。。
なぜだろう…
味が薄いから?
なんとなく重いです。





周りを見渡すと…

カレーやトルティアロールなどを目にし…
美味しそう。。。。。




あれ?頼むメニュー間違えた?





今までマクロビやヴィーガンのCafe数店行きましたが、
こちらのベジ丼…私の口には合いませんでした(T_T)
友人はいつも満腹でも間食するタイプなのに、
何とベジ丼は3分の1で終了(;¬_¬)





いやいや…きっと合う人には合うと思います。。。




ちょっと残念でした。。。
次はベジバーガー食べたいな~



ちなみに、私がいつも参考にしているCafe本です♪
といっても友人の本ですが(^^;
私は主にネット検索専門です(笑)



cafe本



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
阿里山Cafe
埼玉県日高市高麗本郷185-2
TEL:0429-82-4823
営業時間:月・木・金・日/11:30~18:00 土/11:30~21:00
定休日:火曜、水曜
駐車場:アリ
阿里山Cafe 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

junさんへ

注文するときって本当に食べたい物を
一緒に居る人が先に頼んだら別にしなきゃかなって
思う場面あります!
でも、気を遣わない友人だと
思いっきり食べたい物同じだろうとお構いなしに
頼んじゃうので(^^;
今回のような失敗が生まれました(笑)

女の人は特にシェアを好むので
注文被ると悩みます。。。
別のメニューにしても貰えなかったりすると
ガックしですが…_| ̄|○

cafearisunさんへ

不味かったらメニューにずっと無いと思うので
やっぱり評価されている人は居ると思います(^^;

カフェ本シリーズいくつかありますね!
最近はバイクでカフェに行く機会が少なくなって
更に本を買う意欲がなくなりました( ̄▽ ̄;)

クリックありがとうございました♪

写真では美味しそうに見えるんですけどね。。。。。

たまには失敗もありますよね(笑)

僕は二人でCafeとかランチに行く時は、出来るだけ違うものを注文するようにしてます~

違う味も楽しんでみたいからね

オーガニック…

カラダに良くても美味しくないものも実際には存在するのですねやはり…
ホントにカラダに良いのかな??って疑いたくなるモノも中にはありそうですねw

私もカフェ巡りをする時はカフェ本を参考にしてますv
千葉をまわった時は「休日のカフェ巡り」千葉編を利用しましたよ~

しっかしDSが良い感じに映えてる(V)o¥o(V)

&とりあえずぽちっとクリック♪

しっぽなさんへ

お店の前の道は車通りもあり
みなさん良く使われているんですね~(*^o^*)

人気のCafeなのできっと
美味しいものあると思います(^^;
…じゃないとおかしいし(;¬_¬)

どれが正解だったのか…
友人と別のメニュー頼めば良かったです。
失敗したぁ(>_<)

りこ姫さんへ

やはりいつも混んでいるんですね~
きっと人気のCafeなので
頼むもの間違えたような気がします(^^;

バーガーリベンジしたいですぅ~

結構古くからあるお店ですので、きっと他のメニューは美味しいものもあるんでしょうね

店が出来る前からこの道はよく通っていましたが行った事がありませんでした

やっぱりヘルシーより、美味しいことが大事ですよね~

お店の

前の道をよく通っておりました!そして気になっていたcafeでもあります

確かにこちらのお店は、通るたび見るといつも人がたくさん入っている様子でしたね(・o・)ノ

それにしても…
ベジ丼は残念でしたねp(´⌒`q)

野菜とお豆はものすごくヘルシーで、身体には良さそうですが、ご飯に合うようにするには、やっぱり味付けを濃くするべきなんでしょうね(^_^;)

バーガーは私も気になります(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/56-cf2ea3e6

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR