のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

入口の店名

2010.9.18



阿里山Cafeの後、秩父方面へ向かい…
ちょっと期待外れだったこともあり
前々から行きたかったCafeへはしごすることに(^^;



【PNB-1253】




外観





ガレットがメインのカフェです♪
入口はギャラリーになってます。




PNB-1253.jpg





事前に調べて美味しいと聞いていた
BLTCガレット』 750円





BLTCガレット




そば粉を使った生地です。
初めて食べたガレット。
ネットで、『クレープのそば粉版』がガレットって書いてありました。
ホントかな?(^^;


でも、印象は甘くないメニューのクレープと近い感じですね。
そば粉の風味もあるので、私はガレットの方が好きかも♪





クリームチーズとバニラアイスのガレット(ブルーベリーソース)』 600円





クリームチーズとバニラアイスのガレット





デザートガレットもクリームチーズの濃厚な味と
ブルーベリーの酸味が合ってハマりました♪



軽食にちょうどいいですね~!
日高からそんなに走っていませんが(^^;
今日「カフェ」に来た!って実感できました(笑)




こちらのお店はドリンクが食事を頼むと-150円。



おかわりドリンクは全て300円
とっても良心的いいCafeですね♪



長瀞はちょうどいい散歩コースなので
また来ようと思います(*^o^*)




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
PNB-1253
埼玉県秩父郡皆野町大字下田野1253-1
TEL:0494-62-6323
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日・不定休
駐車場:アリ
PNB-1253【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

りこ姫さんへ

生地ですか…( ̄Д ̄;)

たぶんモチモチだったような。。。
堅いイメージは無かったけど…

モチモチするほど生地は厚くもなく…

でも、パリパリしてはいなかったと…

友人と半々で食べたんですけど切り分けられたんで
パリパリではないと思います(;¬_¬)

すみません。。。。完全にうろ覚えです(^_^;)

ガレット

美味しそうですね~(^O^)

長瀞は軽いツーリングに良さそうな距離ですよね

ちなみにガレットはモチモチしてる生地でしょうか?
パリパリな生地でしょうか?

私個人的には、モチモチしてる生地の方が好みです(≧∇≦)

junさんへ

ガレット初耳ですか~(^_^;)
という私もカフェ巡りするようになってから知ったんです(笑)

クレープとあまり変わらないと思います(^◇^;)

ガレットって、初めて聞いたかも(汗)

でも、そば粉なんて・・・・・素敵です^^

食べてみたいです~~

しっぽなさんへ

お店も空いていて地元の人が数人
雑談に来ていた位で居心地も良かったですよ!

お腹すいている時に行くと物足りないと思うので
おやつタイムにお勧めします(*^o^*)

ガレットは料理的なものとデザートの両方あるんですね

両方楽しめちゃうお店はいいな
しかも良心的な価格が嬉しいですね

近いのでいつか行ってみますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/57-46b4ec04

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

