のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2010.10.17


最近急に寒くなってきました。
つい先週まで心地よい天気にようやくなってきたと思ったのに…
秋が短く感じる今日この頃。



寒くなったら食べたくなるのが「鍋」ですよね♪



ということで、
『美味しいもの』を食べに行こう~!
と、連れと意気投合し向かったのは…




【 照 】




照





そういえば、1年くらい来ていなかった。。。
恋しくなるんです。ここのモツ鍋。


やっぱり「醤油」味がテッパンです!
他にも味噌味・塩味がありますが、
どうしてもニンニクがたっぷり入った「醤油」が食べたくなり
他の味未経験のままです(^_^;)


さっそく鍋登場!



モツ鍋(醤油)』 一人前 950円
※モツ鍋は2人前より注文(ディナー限定メニュー)




モツ鍋01





相変わらずキャベツの量が半端じゃない。
でもこれが…



モツ鍋02




あっという間に…




ぺっちゃんこですね(笑)



モツ鍋_完成




牛モツのプルプルがとっても美味しい♪
他のお店のモツより大きい気がします。



もつ鍋(しょうゆ)




体の芯から温まるってこういうことですね~




今回は〆を頼まずにいたのですが
店員さんにお勧めされた「ラーメン」を追加オーダー!



〆のラーメン




いつも頼んでたのは「おじやセット」だったので
ラーメンは初体験。

「ラーメンブログ」を別でも書いているので
やっぱりラーメンはラーメン屋さんで…と思っていたのですが(^^;



モツ鍋ラーメン




なんと!テラス恐るべしです!!!

とっても美味しいですよヾ(≧∇≦)〃
逆に今まで頼まなかったことを悔やまれます。。。。


麺だけを入れるかと思いきや
ちゃんと麺と出汁が入った片手鍋に入って
モツ鍋へ投入されるので味が薄くなることなく
別の料理を食べている感じです♪



1度に2度美味しいとはこの事ですね(*^o^*)



鍋メインというより、このラーメンを食べるために
モツ鍋食べに来ようって思ってしまうくらいでした(^_^;)



※ニンニク臭強烈ですので、お気をつけて( ̄▽ ̄;)


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
定食とカフェ (テラス)
埼玉県深谷市上野台2344清水ビル1B
TEL:048-573-0585
営業時間:11:00~22:00 L.O. 21:00
15:30~17:30の間は準備中
照 @Part1
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

愛坊さんへ

定食カフェなんですが
モツ鍋人気になりすぎてモツ鍋カフェになりつつあります(笑)

今の時期は更に美味しいですよ~ヾ(≧∇≦)〃

カフェにモツ鍋!?
しかも本格的!!
美味しそ~~

お腹減ってきちゃいましたw

りこ姫さんへ

こちらの鍋ホントにオススメですよ(^O^)/
キャベツの量に最初はびっくりでしたが(笑)
是非とも行ってみてくださいね(*^^*)

JUNさんへ

お店見かけたのですか?
ブログでだったら私かもf^_^;)
ブログ始めて直ぐ書いたので。
こちらもつ鍋屋ではないので(笑)
色々メニューありますしオススメです(^-^)/

しっぽなさんへ

確かに!いつも後半頼みすぎたことを後悔します(笑)
なので初めは〆を頼まなかったのですが
ラーメンはツルっと入ってしまいました(^^;

ぜひ!モツ鍋体験してください!!!

寒くなると

鍋が恋しくなりますね~

鍋はお野菜も沢山取れるから良いですよね

ニンニクたっぷりは元気が出そう(≧∇≦)

私も近いうち食べに行ってみま~す

このお店、どこかで見た??

と、思ったら・・・・・
YOSHI☆Neさんのブログだったのかなぁ(笑)

〆のラーメンが美味しそうですね~
普段、あまりラーメンは食べないのですが(汗)

らーめんいいですね~
鍋は〆が楽しみなんですが、前半に欲張りすぎない事が
大事ですね!

近いので、是非この冬行ってみます
刺激が欲しいときは"赤から"で限界にチャレンジですが、
にんにくに癒されたいときはこちらですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/58-b0ef6c79

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR