のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2010.10.23



今日は茨城の友人が埼玉に遊びに来るという事で観光に川越へ…
そう、先月友人と行った氷川神社巡りへ連れて行きました。


まずランチに行くことにしたのですが…
お目当てだったカフェがなんと「16時より」(T_T)
急きょ予定変更で!



お約束の「氷川神社」でお祈り(-人-)
今回はお賽銭も弾かれず堪能できました♪


そして、ランチのお店を探しに向かいました。


小江戸川越…NHKの朝ドラを観ている友人は
以前撮影されていた川越に興味があったようで
なかなか喜んで頂きました。


歩いていると、ちらほらとCafeらしきお店が目につき
入ってみることにしました♪


【 Mio Casalo 】



ミオカザロ




自家製農園で作られた黒豚の専門店です。
1階はハムやソーセージなどを販売しているお店で
2階に黒豚を使ったレストランがありました。


ちょうどお昼時だったので訪問した時、
私たちが入って満席になりました。

早速メニューを物色し注文


小江戸黒豚ハンバーグ 】 1,300円 
※サラダ・スープ・ライスorパン付き




ハンバーグ






黒豚100%のハンバーグで肉汁があふれ出てきて
旨みたっぷり!





肉汁





ジューシーなのに、あっさりとしていて
美味しくとても食べやすかったです。



そして、お店定番と書いてあったので友人が注文。



ミオ・カザロプレート 】 1,300円
※ドイツパン付き



ミオカザロプレート




こちらも自家製ハム・ソーセージで採れたて野菜とドイツパンです。
このドイツパンが昔アニメで(ハイジ?)見たような
美味しそうなパンで頼むの迷っちゃいました。

素材が良いからなのでちょっと量が少なめで
友人は物足りなさそうでした(^^;


どちらのランチも一つドリンクかプチデザートが付いていたら
もっと嬉しかったですね~(^^;



とゆうことで、友人は散歩しながら見つけた
「さつまいもソフト」をデザートに食べてました(笑)



さつま芋ソフト




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Mio Casalo(ミオ・カザロ) 川越 蔵のまち店
埼玉県川越市元町1-15-3
TEL:049-222-2861
営業時間:11:00~18:00
定休日:ナシ
駐車場:ナシ※近くに市役所、コインパーキングあり
Mio Casalo 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

りこ姫さんへ

ハンバーグを割ると肉汁が溢れてきます!
お肉の旨みがギッシリです(*^o^*)
美味しかったですよ~♪

しっぽなさんへ

さすが地元ですね♪
1階のお店ではホットドックやソーセージ売ってました!
黒豚100%はジューシーで美味しかったです♪

junさんへ

きっとお店の前通ったと思いますよ!
メイン通りにあるお店なので(^^;
さつま芋ソフトは歩くと色んなお店で売ってました!
紅芋とさつま芋ダブルソフトは美味しかったです♪

ハンバーグ

とっても美味しそうですね(*^o^*)

肉汁たっぷり

写真でみても分かります(≧∇≦)

自家製のハムやソーセージ…お肉
とても美味しいんでしょうね~
見てるだけでお腹がグゥ~と鳴りそうです(o^∀^o)

川越の郊外にある本店!?には行ったことあります!

本店は基本お肉屋さんでホットドックを売っていたり、
バーベキューをする場所があったりで、レストランは
無いですね~

豚100%のハンバーグは珍しいので食べてみたいです

おお~~川越ですね^^

ハンバーグ美味しそうですね

さつまいもソフトも捨てがたいけど(笑)


この前の川越ツーの時に前を通ったような????(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/59-e38d86fb

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR