のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2010.11.13

今日は紅葉ツーリングで榛名山まで行くことに!
友人が近くに人気の『かりんとう饅頭』があるということで
オープン前に付くように朝一で出発することにしました。



【和菓子司 おおみや】



外観




開店15分前で43番目です(^^;
凄い有名なんですね!



行列




期待も膨らみます♪


そうこうしているとお店が開店。
オープンするとどんどん人が流れていきます。


みなさんのお目当てはやはり…



【 かりんとう饅頭 】




かりんとう饅頭




以前、群馬の伊勢崎にある『妙ちくりん』のかりんとう饅頭を書きましたが
こちらの方が小ぶり。



駐車場



購入して、早速目の前の駐車場で1つ食べてみました。



まんじゅう




カリカリです!そしてほんのりまだ温かい!
妙ちくりん同様、こちらのアンも食べやすい。


ん~。こんなに並んで買うなら私は妙ちくりんでいいかな(^^;


ただ、帰宅して両親にお土産として渡したら
母親が大絶賛!
「今までの『かりんとう饅頭』で一番美味しい!
また行ったら買ってきて♪」


え~~( ̄Д ̄;)
そんなに美味しかったのか…
確かにカリカリして美味しかったですが。。。


また気が向いたら行ってみます(^^;


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
和菓子司 おおみや
群馬県高崎市下室田町1068
TEL:027-374-0075
営業時間:月~土曜 9:00~18:30/日曜 9:00~15:00
定休日:水曜(月に1度連休あり)
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

---------------------------おまけ-------------------------------

お店を後にし、榛名山まで紅葉ツーリングしました!
天気も良くてとっても紅葉が見ごろ♪

『榛名富士』です★


榛名山


逆さ榛名富士が最高です(*^o^*)


途中で友人が「紅葉キレイ!」ってバイクを停車。
二人で写真を撮りまくっていたら
おじさんに話しかけられ…
「せっかくだから写真撮ってあげるよ」と記念撮影♪



榛名紅葉



そういえば。
こうやって写真撮ってもらうのって
初めてだね♪←カップルかって(笑)


美味しい饅頭と紅葉♪
華も団子もいただけて満喫できたツーリングでした(*^o^*)

コメント

junさんへ

本当に人気でびっくりしました。
かりんとう饅頭だけでこんなに並んでるんです!
並ばなくても帰るなら頻繁に行きたいお店なんですが…
朝は比較的苦手なのでくじけそうです(笑)

気温も丁度よくて榛名山絶景でした★

しっぽなさんへ

こちらのお店は地元ではかなり有名なお店みたいです。
友人が群馬なので前々から聞いていたので
今回行ってみました!

榛名は一番いい時期に行けてホント良かったです♪

かりんとう饅頭、開店前で43番目って・・・・・
すごい人気店じゃないですかぁ~~

榛名山も楽しめて、いいツーリングができましたね

榛名はまだ雪がないですね~
冬は雪でバイクじゃ行けないですからね
逆さ榛名富士は風が強いと見えないので貴重です

行列が出来ていると宣伝になるので、お店の戦略か
と思う時があります
こちらは美味しかったようで、ファンが多いんでしょうね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/62-0a0ad3d3

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR