のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2010.11.20

今日は横浜の人達とツーリング。
箱根へ行くという事で夜中3時出発。

朝じゃないです。夜中なのです。。。


なぜこんなに早いかというと
箱根のお豆腐屋さんで早朝に食べられる柔らか豆腐を食すため!


【銀豆腐】




バイク集合



お店の前へ路駐。

普通の豆腐屋さんなので入口で豆腐を買い
道で立ち食いな感じです(^^;



しゃくり豆腐』 210円 ※醤油はお店で頂けます。



豆腐




夜中に出てきた私にとっては温かいお豆腐は胃にやさしい♪
このプルプルの豆腐に醤油を少し垂らして食べると
本当に美味しいです。



ここから水分を出して〆てスーパーなどでみる
豆腐になるそうです。




体も温まったり時刻はまだ7時半。
次に行ってみよう♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
箱根 銀豆腐
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-261
TEL:0460-82-2652
営業時間:7:00~17:00
定休日:木曜日
駐車場:ナシ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

りこ姫さんへ

と~~~っても寒くて大変でした。
3時って下手したら夜更かしして寝る時間ですから(^^;
ホントにスノボ行く気分で出かけました(笑)

スッゴク

早い出発ですね(°□°;)

寒さも厳しいし

私はだったらくじけてしまいそうですp(´⌒`q)

レポートのつづき楽しみにしてます(^_^)v

junさんへ

3時私もビックリです(笑)
すっごく寒くて行きは防寒用にカッパ履いて行きました(^^;

確かに、豆腐って普通冷たいですよね!
温かいものだと思っていたので
裏切られなくて良かったです(笑)

3時に出発とは、びっくりです

僕でも、なかなかそんな時間には出発しないですよ(笑)
11月の末じゃ、かなり寒かったんでしょうね

でも、美味しそうな豆腐が食べられたから、よかったですね^^

しっぽなさんへ

日の出を見る余裕がないくらい寒かったです(笑)
朝から天気はよくとっても綺麗な富士山が見れましたよ♪

日の出を見ながらのツーリングかな・・
到着してからやっと明るくなってくる頃でしょうか??
天気がいいと富士山が綺麗ですよね

豆腐が温かいもので良かった!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/64-55f0409c

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR