のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2010.12.5


今日は午後からソロツーで道の駅を巡り。
埼玉寄りの茨城方面まで行きました♪


おやつタイムになり古河で以前から行きたかったお店があったので
向かう事に♪



【 5040 Ocha-Nova 】



外観




数多くのブログや雑誌、テレビなどで紹介されていたので楽しみにしていました。



店内に入ってみると「ん?」っ的な空気を感じました。
一人だったのでカウンターに座ったのですが
地域密着型のお店らしく店内は常連さんばかりのようで
店主が気さくに話しかけていました。



カウンターに座って失敗だったなって若干後悔(^^;
注文前に店員さんにカメラ撮影していいか聞いたのですが
店内撮影NGとのこと。。。。
色んな媒体で紹介してるのに…ちょっと残念(T_T)


店内の空気も一見さんの私にはとても居心地悪く
友達と来ればよかった…とさらに後悔。


店主がバイトの子か?身内の子か?女性定員さんに


「ちげーよ!こっちだよ!」


ってちょいギレの会話が聞こえ(;¬_¬)
その直後私の所に豆乳ラテ登場。。。




豆乳ラテ





「こっち」とは私の事ですか…



人気があるカフェなのは分かりますが
もう少し接客を学んで頂きたい。



雰囲気が柔らかいお店なのに
店主の雰囲気や話し方がお店と合っていない気がして…



ガッカリしました。
色々なブログなどで紹介されていて評判も良かったので
期待しすぎてしまったようです(>_<)



ただ…豆乳ラテは豆乳の味がしっかりしていて
とても美味しかったです。
きっとケーキも美味しいんだろうな~と思いつつ
どうしても注文する気になれず。。。



…一人で来ると肩身が狭い思いをするので
行くときは友人と行くことにしようと思います。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Cafe 5040 Ocha-Nova (オチャノバ)
茨城県古河市本町4-2-29
TEL:0280-32-5577
営業時間:月~金 / 08:00~21:00 土・日 / 15:00~21:00
※金・土・祝日前は23時まで
定休日:月曜日 ※祝日の場合は前後変動するようです。
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

りこ姫さんへ

奥の席だったら私も気づかなかったかも(^^;
お会計の時に少し話しかけられましたが
愛想もなくイマイチでしたよ~

(  ̄□ ̄;)!!!
若くないから!?(笑)

え~

そうだったのですか(>_<)

私の時は友人と一緒に行って、奥の部屋に通され、店員さんのやりとりも見えない状態でした

確かに店長らしき男性はやたら親しげに話し掛けてくるな~とは感じましたが(^_^;)

私は友人も一緒でお喋りに夢中だったから気づかない部分もあったのかな(^。^;)

しっぽなさんへ

しっぽなさんも行かれたんですね。
やはり私だけが感じた訳ではなさそうですね(^^;

あの独特な孤立感は今までのCafeで感じた事ないです。
あれで色んな媒体で紹介されるなんて
メディアも当てになりませんね(;¬_¬)

またイイお店探します♪

junさんへ

そうなんですよ!初めは皆一見さんです。
初めての訪問ってとっても印象大事だと思います。
居心地が良かったり暖かい気持ちになれたら
また来ようって思います。
ホント残念なお店でした(T_T)

わかりますξ
なかなか言い辛いですが、温かい雰囲気ではなかったです

他にたくさんいいカフェを知っているYOSHI☆Neさんだと
残念な気持ちも大きいと思います

私ももう行く事はないcafeの一つです

味や雰囲気が素敵なお店でも、店主や店員さんの態度で、台無しになるお店も多々ありますよね

メディア慣れしてるだけ、メディアや常連さんは大事にするんだろうけど、一見さんを大事に出来ないお店はダメですね

常連さんの誰もが、最初は一見さんだっていうことを忘れてしまっているのでしょうかね・・・・

ちなみに、僕だったら「こっち」って言われた時点で帰ってしまいますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/66-df88f5a7

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

