のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

ましらこ看板

2010.12.12


今日は女性ライダーさんとお会いするために
ランチに行くことにしました。


待ち合わせから丁度いい距離だったので
またまた古河に行くことに♪


古河方面でいろいろ調べて
予約必須な人気のお店発見です。


11時半オープンだったので11時半に予約。
住宅街で古民家のままなので道に迷い、
ようやく到着です。



ましらこ



駐車した場所はお店の真裏です。
普通の民家にしか見えないですね(^^;




【 ましらこ 】




外観




8分ほど遅刻して店内に入ったら…
お客さん3組ほどテーブルに座っているものの
誰も出てこず…




数分後、出てきたと思ったら
「11時半に来なかったのであっちのお客さんに出しちゃいました。」
とのこと。


「いらっしゃいませ」も言わないし(;¬_¬)
8分遅れたことで悪い客扱い???
…感じが悪い、印象悪いし、席の案内もない。



本当に人気のカフェなのか?と疑問に思っていたら
次々とお客は入ってきます。(やっぱり人気らしい)




メニューは1種類だけ。
数分後、料理が運ばれました。
「はい、11時半ね」
と名前ではなく時間で呼ばれる。。。
たぶん、他のお客さんより先に出してくれたので
予約者アピールなんだろうと察しました。




日替わりランチ 』 1,000円
※小鉢、ごはん、みそ汁、サラダ付




ランチ




写真で分かるでしょうか?
料理はかなりのボリューム!



野菜が凄く多くどれもしっかりした味。美味しい!!!
どれがメインのおかずなのか分からないくらい
どのお皿もボリューム満点なんです。


やっぱり人気のお店だけあります。本当に美味しい。
このボリューム男性でも満腹な気がします。


とってもリーズナブルです♪
店内は4~5組しか座れないし、とても狭いです。
おばさん一人で回しているのか?愛想はあまりよくありませんが(^^;
一度は行く価値ありですね。

訪問の際は予約&5分前行動してくださいね(^^;



前回といい、今日といい、良いお店なのに…
接客がちょっと残念でした。。。


私は古河に縁がないのかしら(T_T)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Cafe ましらこ
茨城県古河市緑町4-13
TEL:0280-33-1635
営業時間:月~土 / 11:30~14:00,18:00~21:00
日・祝 / 11:30~14:00,18:00~21:00
定休日:第3火曜休、不定休有り
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

naoさんへ

期待していた分残念でしたよ~
ご飯は美味しかったんですけどね(>_<)
忙しくても気配り欲しかったです。。。
やっぱり余裕あるゆったりした雰囲気のお店がいいですね♪

はぁ~~~*0*

本来 お店をやっている人って
お客さんをいい気分?にさせてあげるものやないんかな~???
なんのために やってるのかが 私には理解不能な感じやね。。。。。。
美味しい物作れる人が そんなんやなんて・・・

りこ姫さんへ

そうなんですよ!
たった8分遅れただけなんですよ。
しかも前もって連絡先も教えてあったので
何のための連絡先?って感じでした。
別に「先に他の人に出した」って言わなくたっていい話なんです。
ただの嫌味ですから(;¬_¬)
全く残念でした。。。

junさんへ

やっぱり雰囲気は大事ですね~
ゆったり過ごせるのもカフェの醍醐味な気がします!

ランチが良いだけに残念でした(T_T)

しっぽなさんへ

確かに!
うちも母親が働いているので週末に買いだめして
金曜は微妙なおかずになっていることが多々あります(笑)

安らげるカフェって良いカフェですよね~

う~ん

店員さんの接客態度は、本来凄く大事なものですよね(・_・;)

お料理がとても美味しくても、接客が良くないと印象は悪くなってしまいますよね

さらに予約していても、かなりの時間待って来なかったから他のお客さんを通した…と言うのなら分かりますが、たった数分で

お料理が美味しいというのに…残念な感じですね

ん~、またまた僕は行けそうにないカフェですね

どちらかというと味音痴な僕としては、雰囲気重視だからなぁ・・・・・

料理は、確かにボリューム満点で、栄養バランスもよさそうですね^^

お腹空いた~満腹になりたい~
今帰ってきて夕食です
ぺヤングでも食べるか。。。

ふざけているわけではありません。
ごめんなさい
週末に食材を買いだめするので、金曜の夜あたりは
何もなかったりします

栄養バランスバッチリな感じですね!
羨ましいです
やっぱりcafeは安らぎや癒される空間であって欲しい
ですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/67-c4dc09d0

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR