のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

Omoya_121.jpg

2011.1.21



今月私の愛車ドラッグスターは車検を迎えます。
そして、今回節約のためユーザー車検をすることにしました。

たまたま学生時代の友人と話をしていたら
旦那様が元レッド○○ンの店員さんだったこともあり
車検を付き添って頂けることになりました(*^o^*)

友人といつ車検をするかなど話している時に
Cafeブログの話になり、是非行ってみたいということで
車検前の時間に私の一押しカフェに行くことになりました♪




【 Omoya 】




omoya_外観




今年初Cafeにふさわしいお店♪

平日のゆったりした時間にのんびりカフェ…
贅沢です♪


今回初めて友人と来て
やっぱり食事は一人より複数の方がより一層美味しく感じますね(*^o^*)


こちらは平日限定なので一人で来ることが多いので
とっても新鮮です♪


店内は相変わらずお客さんが次々と入ってきていて
みなさん入って早々デジカメで写真撮影(笑)
私が言うのも変ですが、本当にブログ書かれている方多いですね~


友人とおしゃべりをしていると早速ランチ登場です。



今日のごはん 』 1,150円 ドリンク付き
+プチデザート付 1,400円
※料金が少し上がりました。




今日のごはん




相変わらずのニンジンのフライ(笑)
そして、いつ食べても美味しいゴボウの煮物。
こちらのゴボウほど美味しいゴボウ食べたことないです。


今日は一人じゃないので色々頼みます(笑)
食後のデザート(3回目にして初体験♪)



ガトーショコラ & カフェラテ




ミニガトーショコラ




幸せです★


一通り食しても今日は時間たっぷりあります。
話も尽きることなく長居してしまいました。


1時間くらい経って…口がさびしく感じ(笑)
お土産に買って帰ろうとしたスコーンをドリンクと一緒に追加オーダー♪




スコーン (ブルーベリー)』 250円




スコーン_ちゃい




ブルーベリーの酸味と生地の甘さは丁度よく
しっとりしたスコーンは美味しい!

あっという間に食べてしまいました(^^;



気付くと来店から2時間経ってしまい…
慌てて会計へ


なんと会計の時に大好きなゴボウをお土産にプレゼントして頂けました♪
長居してデザート追加した甲斐がありましたヾ(≧∇≦)〃


その後、車検場で旦那さまと合流し
車検を無事通して友人宅で寛いでから帰宅しました。


そして…
夜中の布団の中で…


「あ!!!!」


友人宅にゴボウをすっかり忘れていたことを思い出し
無念に思いながらまた眠りに付きました(^^;



※2月5日にテレビ東京のアド街で「深谷」の29位に「Omoya」さん紹介されていました。
テレビの影響はとても大きいはずです。今でも予約しなきゃ入れないお店なので
しばらくは混みあいそうですね(^^;


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Omoya cafe&lunch
埼玉県深谷市原郷464-3
TEL:048-594-7100
営業時間:11:30~15:30
Omoya@Part1Part2
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

しっぽなさんへ

そうですね~
何度行っても飽きないですし
また来たい!と思わせるお店です♪
今はテレビも出ちゃったし
予約なしは厳しいような気がします(T_T)

ゴボウは車検のお礼ということで(^◇^;)
…本人納得しているのかは不明ですが(笑)

りこ姫さんへ

野菜の甘味があってヘルシーだし美味しいし
毎回大満足なんです♪
ホント、土曜営業してくれたらいいのに…
そうなると予約も取れなくなりそうですが(^^;

行けないと思うと余計行きたくなりますね(笑)

いつ行っても良い思いが出来るお店はなかなか
ありませんよね~

平日深谷方面に行かない事もないのですが、
事前に予約する余裕がないかも。。。

ごぼうはお友達へのプレゼントということでv

身体に(o^∀^o)

良さそうなメニューですよね(*^o^*)

確かに、食事は一人より誰かと一緒の方が美味しいですよね

平日限定は本当に残念

せめて土曜日だけでも営業してくれれば、絶対行ってみたいお店なんですけどね~(∋_∈)

junさんへ

ホントに素敵なお店なので
是非行って欲しいですが…
平日限定なんです。しかも平日限定にもかかわらず
予約必須なのでなかなか足を運びづらいですね(T_T)

いつ見てもヘルシーなランチですよね^^

やっぱり、新鮮な野菜は美味しいんだろうね

一度は行ってみたいけど、平日限定だからね・・・・残念(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/71-0650acbb

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR