のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2011.1.22

今日は久々のバイクでランチです!
いつもの友人とも2ヶ月ぶり。
久しぶりだし長距離を…
と言いたいところですが(^^;
この時期のバイクはホントにキツイ(>_<)


ということで、近場の桐生でランチにすることに♪



【 ちゃかぽこ洞 】



ちゃかぼこ外観




アジアン雑貨とカレーのカフェになります。
以前はもっと雑貨屋ぽかったみたいですが
今はカレーがメインのお店のようです(^^;




ちゃかぼこ洞




こちらのお店はご夫婦で営まれていて、
娘さん二人もカウンターでおしゃべり★




店内



カレーは4種類。単品 500円 

・ネギたっぷり★チキンカレー
・マサラなチキンカレー
・ピリ辛 キーマカレー
・トマトとお野菜のカレー

セット(プチヨーグルト、日替わりミニサラダ、チャぺティ、イエローライス) 800円

こちらが基本になるカレー。
そして、欲張りさんにお勧めなのが…

あい盛り えらべる ふたつのカレーセット』 1,100円

その名の通り、2種類のルーを楽しめるセットメニュー。


それから女性専用?にあったのが…

LADY’sセット 』 1,100円
※1日限定4食

こちらもかなりお得で、セット内容が
・少なめCurrySet
・おじゃがと いんげんのさくさく サモナ
・ミニサラダ
・アイスクリーム
・ドリンク


さっそく4種類のカレーの中から選びます。
どれも美味しそうで悩みました(~_~;)


友人はあい盛りメニューで2種類注文。
マサラなチキンカレー、ピリ辛 キーマカレー



辛さはキーマカレーが辛いらしく
他のカレーはそれほど辛くないということで…
私はレディースセットで
『 玉ネギたっぷり★チキンカレー 』を注文しました。



カレー



カレーは辛さは丁度良く野菜の甘味もあり
どれも食べやすいです。
辛いと言っていたキーマカレーもそれほど辛くなく
後から少し辛さが来るくらいで
個人的には程よい辛さのキーマカレーが一番好きでした。


店内はいろいろ雑貨が飾ってありますが
手作りなアクセサリーなどあり可愛らしかったです。
しばらくすると娘ちゃん達が店内をうろつき出しました。

先客のカップルの所へ
私たちは久しぶりのトークに花咲かせ(笑)
しばらくするとカップルが帰られてこちらにやってきました。

二人の娘ちゃん、とっても人懐っこいです。
料理を食べ終わる頃にはテーブルにべったり。

私たちが女性だったこともあり
店主はあまり強くは注意してませんでした。
ま、嫌じゃなかったので気にしませんでしたが(^^;


カメラで撮影していると
下の娘ちゃんがこちらへ


…パシャリ。


娘ちゃん


可愛い☆ これもお店のサービスの一つか?(笑)


毎日は居ないと思いますが、子供が苦手な方にはちょっと厳しいかな。
ゆっくりしたい人にはちょっと不向きなカフェですね(^^;


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ちゃかぽこ洞
群馬県桐生市本町2-4-35
TEL:0277-46-0730
営業時間:11:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

yazmiさん

コメントありがとうございます(*^o^*)
とっても雰囲気のある素敵なカフェでした☆
ブログから楽しさが伝わっているなんて嬉しいです♪

また覗きにいらしてください( ´∀`)ノ

初コメです☆

カフェコミュからお邪魔させていただきました♪

お店構えから内装、店名まで
味のある素敵なカフェですね~(*´∀`)
お子さんのピンクの洋服が、アクセントのようなかわいさです★

カフェめぐりのたのしさがとっても伝わってきました(^-^*)ノ

りこ姫さんへ

子供好きならお勧めですよ~
ホントに人懐っこくて可愛らしい2人です♪
距離もちょっと行くには丁度いい距離ですね(*^o^*)

しっぽなさんへ

ホントに友人と気が合いそうですね(笑)
量もそれなりにあって満足できるカレーですよ♪
ぜひお時間あるときに行ってみてください(*^o^*)

junさんへ

アジアン雑貨私も見るのが好きです(笑)
カレーも美味しく頂けました♪

お子ちゃま(o^∀^o)

可愛いですね~

私も子供は大好きなので、むしろ席に遊びに来て欲しいな(*^o^*)

お値段も安くて、お得な感じですね

私は欲張りなので、あい盛り。。。
お友達も期待通りあい盛りv
しかもマサラとキーマかなぁと思っていたら・・・
お友達と気が合うんですよね~

しかも安くてびっくりですね~

子供は全然オッケーです

いいですね~~
アジアン雑貨が好き(見るだけですけど)なので、行ってみたいです^^

カレーも美味しそうだね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/72-d6a2f989

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR