のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2011.1.29




今日は友人のスノボグッズを買うお供をするためお出かけ。
近場でランチに行きました。

友人が前から気になっていたというお店に訪問です。




【 PUBLIC DINER 】




public diner 外観




こちらのお店は熊谷にある大衆食堂『加賀屋食堂』の姉妹店。
加賀屋食堂は安くてボリューム満点なので男性にお勧めのお店。
数年前に外観も綺麗になり女性でも入りやすくなってます。



こちらの店舗はそのカフェ版ですね。
私はオープン時に数回訪問していますが
いつもディナーの時のみだったので
ランチ訪問は初めてです。




店内



店内は空間を生かした開放的な作り。
2階席も数席あり天気がいい日は外にある
テラスで食事することが出来る広々としたお店。



席につくと大きめなコップにたっぷりの水が運ばれます。
お水って何度かおかわりするので初めから大きいと嬉しいです(笑)
食堂の名残があっていいですね♪
※写真撮り忘れちゃいました…(T_T)



メニューは通常メニューもありますが
お得な黒板のメニューから選びます♪



メニュー




注文したのが…
ズワイガニとしめじの和風パスタ 』 890円




本日のパスタ




名前のイメージや見た目で少し薄い味付けかなって思ってました。
でも、食べたら味がしっかりとしていて想像以上。
なかなか美味しいじゃないですか!


そして、このお値段でこのボリューム。
とってもお得ですね♪
以前はもう少し高かったと思います(~_~;)


実は…こちらのお店。
過去数回ディナーに来ましたが
ディナーのメニューは食堂のメニューを
ちょっとお洒落にした感じでお値段も食堂に比べて割高。
味もそこまで抜群という訳ではなかったので
だったら「加賀屋食堂」で安い定食の方が満足★と思って
訪問が遠のいていたお店でした。


今回友人の希望で久しぶりに訪問しましたが
以前のディナーの時よりセットメニューが充実している気がしました。

メニューが変わったのか、ランチでお得になったのか定かではないですが
ちょっと今までの印象が変わりました(^^;


私としてはこちらのお店
ランチ訪問で今後も訪れたいお店ですね♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
PUBLIC DINER パブリックダイナー
TEL:埼玉県熊谷市肥塚4-29
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休?
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

junさんへ

国道からちょっと入った飲食店がある通りです。
昔の加賀屋はさすがに入りづらくて
今のようになってから行けるようになりました(^^;
是非、お洒落加賀屋(笑)行ってみてください。

ちなみにニットーモールの1FにPDC(パブリックダイナーカフェ)
ってカフェつくったみたいです。手広くやってるみたいですが、
友人から割高と聞いたので今後も行かないと思います(^^;

肥塚にこんなお店があったんですね~
知らなかった。。。。。。

加賀屋は僕も何度かお邪魔したことありますよ

以前は”THE定食屋”って感じだったけど、数年前に改装してお洒落な感じになりましたよね^^

僕も刺激が欲しいので、ドライカレーに興味ありです

しっぽなさんへ

一度行ってみてください♪
男性でしたら加賀屋食堂の方がお勧めですよ(^^;
食堂なのでドライカレーは無いかもしれません(笑)

ウチから近いのでいつでも行けちゃいそうです!

スパイシードライカレーも気になります
刺激が足りないのかな・・・スパイシーってのに弱いです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/73-9ac339a9

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

