のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

ぶるぅぐれぃ

2011.3.4

トワトワトを後にしケーキで小腹が満たされたので
友人と本日の用事を先に済ませることにしました。


…が、しばらくするとやっぱりお腹が空いてきます(笑)
さっさと用事を済ませ次にどこでランチを食べるか考えます。

友人が前からお勧めのカフェがあると言っていたので
時間がギリギリですが急いで行ってみることにしました。



【 青灰 】



ぶるーぐれー



何だか素敵な匂いがします♪
到着が2時だったので友人がランチ間に合うか聞いてくれることに。
その間に外観の写真を撮りまくりました(笑)



まだランチOKだったので早速店内へ…
入口にランチメニューが書いてありました。



メニュー




ランチの種類は日替わりで2種類。
友人曰く毎回メニューが違うそうです。



店内は天井高めで広々としたカフェ
建物が新しい感じがしたのでとても清潔感ある店内。



店内



ギャラリーということもあり
カウンター横のスペースにいくつか作品などがありました。


メニューは2人でそれぞれを注文です。


まず、先に来たのがスープ…と思って飲んだら
お味噌汁でした(^^;


味噌汁


確かにスープですが(笑)
やっぱりご飯と一緒に頂きたいと思うのは日本人でしょ~


しばらくしてメイン登場です。



肉だんご黒酢あん 』 850円



肉だんご黒酢あん



肉だんごが結構大きいのに3つもあります。
ご飯が逆に少ないくらい(笑)
このお値段でこのボリューム♪
味はもちろん美味しいんですよ!
黒酢の酸味がご飯の食欲を掻き立てます★



友人が注文したのが…

鶏肉と卵の五香粉煮物 』 850円



鶏肉と卵の五香粉煮物



こちらも鶏肉が大きく骨付き。
レンコンが好きな私は鶏肉とレンコンを肉だんごとトレードしました(*^o^*)
鶏肉は柔らかく見た目よりもしっかり味がしみ込んでいます。
レンコンのサクっとした歯触りも抜群★
素敵なカフェを近くで見つけられて嬉しいです♪


食後にドリンクを注文。


おまかせミルクティー 』 450円


ミルクティー



マグカップが想像以上に大きくてビックリ(^_^;)

一緒にデザートが食べたくなったので
美味しいと友人一押しのデザートを頼もうとしたところ
お目当てのデザートは「本日ナシ」ということで断念(T_T)

とはいっても、トワトワトでケーキ食べてきたし
こちらのお店で無かったのは逆に良かったんでしょう(笑)


次はそのデザートを挑戦しに
再訪問したいと思います♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Cafe・ギャラリー 青灰 ぶるぅぐれぃ
埼玉県熊谷市久下1826-5
TEL:048-525-5596
営業時間: 11:00~18:00
定休日:月、火曜
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

junさんへ

あ、ツーリングから帰ってきたんですね!
予告ブログだけ覗きました(^^;

熊谷いろんなお店…ない気がします(笑)
私は熊谷でどこかない?って聞かれて
いつも堅く絞った雑巾を更に絞り出すぐらい
お店が出てきません(T_T)
というか、近すぎて調べてないだけなのでしょう(笑)

熊谷だぁ~^^
しかも久下かぁ

しばらく熊谷に行ってないけど、いろんなお店ができてるんでしょうね^^;;

美味しそうな肉団子だけど、確かにご飯の量とのバランスが微妙ですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/76-a65f0758

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR

