のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

アマーティ

2010.1.22

※アップする順番を間違えてましたので…遡ります(^^;



ちゃかぼこ洞を後にし、まだ時間もあったので
食後のデザートを求め太田へ…


以前から看板で気になっていたお店に向かいました。



【 アマーティ 】



駐車場




スフレが有名のようで
入口には地元英雄の「斎藤佑樹」投手とオーナーの
2ショット写真が飾ってありました(^^;


先客1組居ましたが
私たちとすれ違いで帰られ貸し切り状態。
店内はイメージと違いマダムがティータイムに足を運ぶような雰囲気。




店内




なんだか庶民の私たちには落ち着かないお店です。。。
さっそくメニューからスフレを探すと…
いろいろ種類があってビックリ。


お値段もなかなか。
どんなものなのか更に期待が膨らみます。



そして注文。

注文してから焼き上げるようで待っている間も
生地のあま~い香りがお店に広がっていました♪




デザートスフレ キャラメルのスフレ 』 880円 
※ドリンク、一口シャーベット付き




キャラメルのスフレ



どうしたらいいか分からないくらい想像以上に膨らんだ生地(^^;
写真はちょっとしぼみかかってます。。。
(焼きたては器の倍くらい膨らんでました。)


食べ方が書かれたレシピを渡され読んでみると…


スフレをスプーンで割って
ソースを中へ混ぜて出来上がり。




スフレの中




なんと!想像とはかなり違い
ほぼ液状。。。

もっとスポンジのような生地が中に入っているのかと思っていました。
食べると言うよりは…飲む。 感じです(^^;


キャラメルだったのでプリンの飲み物みたいでした。。。


友人が注文したのは 『 ショコラのスフレ




ショコラのスフレ



友人も想像と違ったようで2人でガッカリ。
私たちは食べ応えのあるスイーツの方が好みのようです(^_^;)


きっとスフレがこういうものだと分かっていたら
こちらのスフレ美味しく感じたのかもしれません。。。


何処かでスフレがあったらまたチャレンジしてみようと思います(^◇^;)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ビストロ アマーティ
群馬県太田市藤阿久町620-16
TEL:0276-31-5966
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日 第3日曜日
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

junさんへ

スフレは焼き立てのフワフワの時に
食べるものみたいです(^^;
写真ばかり撮ってしぼんじゃったので
頼む時は迷わず食べてください(笑)
私も再チャレンジしてみます!

太田だぁ^^

スフレって、飲み物みたいなあんだぁ・・・・・
食べたことないから^^;;

僕もどこかで見かけたら注文してみよう~~っと

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/77-f4dc9694

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR

