のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

黒んぼ看板

2011.3.21

世の中がまだ動揺と不安で自粛ムードでしたが
私が出来る普段の生活で、ほんのちょっとでも街が潤うなら…
と思い、カフェ巡りを再開いたしました。


まだまだガソリンが足りないので
近くでしばらく行ってなかったお店へ行くことに。



【 黒んぼ食堂 】



外観



こちらのお店は地元では知る人ぞ知る名店?
ブログを始める前に数回訪問したことがあるお店です。



店内



昔ながらの洋食店そのものです!
この雰囲気がまた落ち着く。
場所も路地にあり穴場的な感じもいいですね♪


メニューも昭和を感じる様な作りです。



メニュー



カレー、オムライスが有名で
出前やテイクアウトもやっています。


私は1番人気を注文。


野菜カレーセット 』 1,280円
杏仁豆腐、中国茶付き


野菜カレー


普通のカレーとは違って卵焼きと野菜炒め的な具が
ご飯の上に乗ってカレーをその上からかける。
野菜の多さで甘味が増し、カレーの辛さをやわらげてくれます♪
野菜が多くてボリュームも満点です。



連れが頼んだのは…


コロッケ定食 』 1,480円


コロッケ


定食なのでご飯、みそ汁、お新香と海苔まで(笑)


コロッケ定食


このコロッケが周りがサクっとして中がホクっと甘味もあって
揚げたてなのでアツアツで凄く美味しいんです♪


そしてセットに中国茶を飲めるのもお気に入り(*^o^*)
私は毎回ジャスミンにしますが、
お店の方が気にかけて何度かお湯を足してくれて
のんびり長居も出来ちゃいます。


中国茶


食後に杏仁豆腐です♪
(こちらはカレーのセットです)


杏仁豆腐


この杏仁がプルプルで濃厚!
今まで食べてきた杏仁豆腐で一番美味しいかもって思うくらい(^o^)
私は大好きでした♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
黒んぼ食堂
埼玉県深谷市本住町7-9
TEL:048-571-0173
営業時間:昼/11:30~14:00、夜/17:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

こんにちは

突然ですが、ちょっと色々あって頭を冷やそうとミクシイを一旦退会しました。

メッセージを送るまもなく退会してしまったので、こちらのコメントスペースにてご連絡させて頂きました。

またしばらくして、ミクシィを始めようという気持ちになれたら再開しようと思うので、またその時はぜひマイミクになって頂けると嬉しいです。

ブログの方はちょくちょく遊びに来ます。
記事楽しみにしてます。

それでは。

tomoさんへ

コメントありがとうございます(*^o^*)

野菜がどっさりで更に卵焼き?も大きくて
食べ応えあって美味しいです♪

散歩ついでに行ってみてください(o^ー')b

こんにちは

野菜カレーセット、食べなくても写真から美味しいのであろうことが伝わってきます!!
カレーに目がないので、この野菜カレーは気になります。
深谷なら遠くないので行ってみようかな~と思いました(*^_^*)

Hanaさんへ

ここはかなり分かりづらい場所にあるので
事前に調べて行ってくださいな!

ゆっくりした時間が味わえるお店です♪
旦那さんと是非!

深谷にこんな素敵なカフェがあったんですね!
YOSHI☆Neさんのブログ読んでいると
地元なのに穴場がいっぱいです。

ここはぜひ行ってみたいと思います(^^)

一般的な野菜カレーじゃないですよね(笑)
コロッケも大きくて美味しかったです♪

こちらのお店、数年前に値上がりしたみたいです(T_T)
カレーは単品ならそこそこのお値段ですが定食系は高めですね。
なので頻繁には行けないんですよ~
美味しいんですけどねぇ(^^;

野菜カレー
野菜がゴロゴロとたくさん入ってるのかと思いきや、野菜がのってるとは・・・・・
初めて見たかも^^

コロッケも大きそうに見えるんだけど、なかなかいいお値段だよね^^;;

ん~、杏仁豆腐おいしそうです

ちなみに、僕もジャスミンティ好きです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/79-7e117535

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR