のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2011.6.11

今日の天気予報は雨…のはずが、太陽が出ています(T_T)
高速道路休日1000円が翌週で終わるというのに…
ツーリング中止してしまいガックリ。。。

カフェにでも行かなきゃ気分が収まらないよ!
って事で行ってきました。


【 sole 】


外観



こちらはまだ出来たばかりのお店。
この場所は今まで何度もお店が変わったのですが
近いお店ながら一度も入ったことがありませんでした(^^;

今回はカフェということもありチャレンジ。

ランチタイムを過ぎてしまったのですが
様子を見るため軽くお茶しに訪問です。


店内はオープンしたばかりとあって
真新しく清潔感があります。


店内


先客がお一人でいましたが、ここなら一人でふらっと入って
読書なんていいんじゃないでしょうか♪


メニューはスコーンとパンとデザート。
ランチ食べそこなったので私はパンを注文。


『 天然酵母パンの盛り合わせ 』 350円 


パン

+300円でドリンクが付くのでハーブを注文しました。


こちらハーブティは飲みやすかったのですが
ちょっと量が少なくパンと一緒では足りなかったです。。。
せっかくのハーブならポットで提供してくれたら嬉しかったですね(^^;


そして、連れが注文したのが 『 スコーン 』 400円


スコーン


こちらはブルーベリーとホイップクリームのスコーンです。
全粒粉を使った生地は軽くシンプルな味わいでした。


メニューを裏返したら…
あら。ランチメニュー!


ランチメニュー


良く見ると、ティータイムメニューにカレーが足されただけでした(笑)
玄米好きの私としては是非このカレー食べてみたいですね。


くつろいで、満足の私たちは会計するとき
レジ横にパン発見♪


お土産パン


試しに3種類購入してみました。


翌日温めて食べてみたのですが…
何だかお持ち帰りしたパンはお店で食べたほどの感動がなく(^◇^;)
(レンジで温めすぎたのかも…)
やっぱりお店で食べたパンの方が数倍美味しかったです。


次回は、玄米カレーを食べに来ます!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
cafe,bakery sole
埼玉県熊谷市原島1217-5
TEL:048-594-7851
営業時間:11:00~18:30
定休日:月曜、第3火曜
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

可淡さん

コメントありがとうございます。

そう、407号沿いのヤマダ電機の真裏です!
行ってみてください(^-^)

今度行ってみようと思います。バイクで。ヤマダ近くですか。

はるさんへ

初めまして(*^o^*)
訪問&書き込みありがとうございます!
コメントが無くても読んでくださっている方が居るのが分かると
ブログを書いていて良かったと思えるのでとっても嬉しいです♪
旦那さんもバイク乗りなんですね★
ゼファーは私の兄が乗っていたバイクですよ~
私には怖くて乗れないバイクですが(笑)

また気兼ねなく訪問して頂けたら嬉しいです♪

はじめまして。
突然スミマセンっ。
埼玉在住で、あたしもカフェめぐりが
好きなので、読み逃げさせて頂いて
おりました。
バイクでカフェめぐりいいですね♪
うちの旦那サンもゼファー1100に乗って
よくツーリングしているので、
バイクの気持ちよさはいつも聞いてます☆

また覗かせて頂きますね。

junさんへ

そう、ヤマダの裏です(^O^)
場所も分かりづらいせいか良くお店が入れ代わってる所なんですf^_^;
前のお店は『卵かけご飯』の店でした。閉店前に入ってみたかったんですけどね(笑)

ヤマダ電機の裏にこんなCafeがあったんですね
知らなかった^^;;

スコーンが美味しそうだね^^

玄米カレー、ぜひ食べてきてください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/81-c490069c

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR

