のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板


2011.5.29

梅雨入りしてしまい、バイクもしばらくお預けになってしまいましたが(>_<)
そんな時はカフェ巡りですね♪


ずっと行けてなかった私のイチ押しのお店へ行くことにしました。



【 ajikura's Dining 】



外観



こちらのお店は以前紹介した『 ONE ROOM CAFE 』のグループ本店です。


10年くらい前に友人に紹介してもらってここのパスタにハマり何かあるといつも来ています。
食事時は必ず並ぶのでなかなか時間が取れず最近は御無沙汰していました。




ドアを開けると(扉っぽいですがスライドですよ!)待合室の様な踊り場があり
黒板メニューがありました。


入口黒板


店内はあまり広くは無くほとんど席に仕切りはありません。
※混み合っていたので写真は自粛しました(^^;



奥の方の席へ通され黒板の本日のパスタとデザートをチェックして
メインメニューを物色。
久しぶりなのでメニューも新鮮です♪


メニュー


やはりアジクラに来たらパスタ食べなきゃ!ということで
パスタのライトセットを注文。
メインパスタの他にサラダとドリンク付きで980円


注文したのがこちら…



牛すじとズッキーニのトマトソース



牛すじとズッキーニのパスタ



私は普段あまりトマトソースを頼まないのですが
以前カフェでズッキーニが美味しかったのを思い出し食べたくなりました♪

期待を膨らませ一口。
牛すじのゴロっとした感じがトマトの酸味で丁度よくなっています。
私はちょっと酸味が苦手なのでこれに生クリーム足したくなりました(^^;
パスタは相変わらず量多めで満足できます★



そして、連れが頼んだパスタは…

海の幸の濃厚香味醤油スープ


海の幸の濃厚香味醤油スープ


香味醤油に引かれて注文したようです。
が、そこまでの醤油の香ばしさは感じられなかったようで(^^;

私の頼んだパスタと交互に食べていたら
味が薄く感じてしまったようです( ̄▽ ̄;)


いつもはどちらも大満足で帰るのですが…
今日はちょっと期待してきた分、あれ?普通っぽい。。。


他のお店より私好みなのですが「ちょ~おいしぃ~」って感動が…
舌が肥えてしまったのだろうか。。。
次はいつものクリーム系を頼んでみよう!


そして…しばらくすると強面のおじ様軍団が傍の席に通されてました。
何だか本格的な人たち( ̄Д ̄;)
話を聞いていると親びん的な人が店員さんに「ワンルームのパンはどこだ?」
って聞いてます。

「ワンルーム」を知っているのか…しかもパンって(^◇^;)
その後、違う場所にパンがあるのを確認し見に行こうと立ち上がると
周りに座っている舎弟的な方たちが皆立ち上がり(  ̄□ ̄;)

「いや、いいから」といって他の人を座らせ一人でパンの元へ…

完全に舎弟ですよね!!!
ちょっとビビり落ち着いて食事が出来なくなってきました(^^;


そして私たちは食事を済ませお会計へ向かうと
レジの向かいにパンが置いてあるカウンター発見です。


パンカウンター



あの強面親びんが一人で見に行くくらい好きっぽい『パン』です!
確か「ワンルーム」って言ってました。
そういえば、ワンルームにはパンのショーケースがあったと思います。
そちらで焼いたパンを売っているようです。

かなり気になったのでクロワッサンとくるみのパンを購入しました(*^o^*)


後で食べようと楽しみにして帰ったのですが…



家で寝る直前、連れの家にパンを置いてきた事に気づき
楽しみにしていたパンは連れの朝食になってしまいました(T_T)


次はもう一つのお店「橙」に久々行きたいと思います♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Ajikura's Dining アジクラズ・ダイニング
群馬県太田市亀岡町96-11
TEL:0276-52-5443
営業時間:11:00~16:00 (lunch)/ 16:00~23:00 (dinner)
定休日:火曜日(祝日の場合、翌平日に振替休)
駐車場:アリ
MIYASHITAグループ 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

junさんへ

太田の距離だと中途半端なんでしょうね(^^;
ONE ROOM CAFEは3番目に出来たお店なんです。

こちらのajikuraが元祖なんですよ~

太田ですね~^^

よく行くんだけど、CAFEには行ったことないんですよ^^;;

ONE ROOM CAFEの系列店なんですか~??


強面の人たちには関わらないのが一番ですよ!


パスタ、ちょっと残念でしたね・・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/82-9bb378bf

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR