のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

※引っ越しもようやく落ち着き始めネットも無事開通しました!
 家事の合間を見てブログ更新いたします。


看板

2011.5.15


今日は女性ライダーの顔合わせです!
私は午後用事があったのでランチのみの出席。

お勧めのお店を聞かれたので迷わず紹介しました(笑)


【 Couwa 】



外観




日曜だったこともあり
事前に予約電話しましたが、
ライブの日らしく通常営業は13時半まで。



入口黒板



ということで開店時間に向かいました。


今日は4台。
私が憧れるDSCの方もいらしてテンション上がります♪



クウワ駐車場



店内は日曜ということと営業時間短縮のためなのか
開店時間に向かうと並んでいる方たちがちらほら。
入店してもほぼ満席になりました。予約してよかったです(^◇^;)


さっそくランチをいつもの黒板から選びます♪


黒板メニュー


いつものようにカリフォルニア丼と行きたい所ですがf^_^;
まだ食べていないメニューをチャレンジしてみようとこちらを注文しました。



栃木産上豚の薬味たっぷり冷しゃぶ定食 』 1,200円
※14時までドリンク付き



冷しゃぶ定食



暑さでほてった体にはさっぱり冷しゃぶがピッタリです♪
白髪ねぎの下に隠れてミョウガが入っていました!
私はミョウガが苦手なので直ぐ気付いたんですが
頑張って一緒に食べました(^_^;)


ミョウガのさっぱりとした味も豚と相性がいいのか
そんなに苦にならずに食べることが出来ました!(苦手克服?)

ちょっとサラダ感覚なさっぱり感だったので
ご飯を最後まで食べることができなかったです(T_T)



皆さんも喜んで頂けたようで来てよかった(*^o^*)
この後、時間が来るまでガールズトークで盛り上がりました♪


次はツーリングでお会いできるの楽しみです( ´∀`)ノ


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
cafe Couwa (クウワ)
埼玉県南埼玉郡菖蒲町新堀483
TEL:0480-31-9976
営業時間:日~木 11:00~19:00/金・土 11:00~0:00
couwa @Part12
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

junさんへ

引っ越しは開かずの箱がちらほらあり…
そっとしてあります(笑)

ネギ、ミョウガ駄目ですか(^^;
ガッツリ食べたいなら他の丼物がいいですね♪
誰を連れて行っても喜ばれるCafeですよね(*^o^*)

そういえば、引越しするって書いてありましたね
落ち着いたみたいでなによりです^^

クウワさん、いいですよね~~
僕は一度しか行ったことないけど、また行きたいと思うカフェですね

でも、ネギもミョウガも苦手なほうなので、このメニューは食べられないかも^^;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/83-6559234d

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR