のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2011.6.9

今日は相方さんの誕生日。
仕事終わりで食事に行くことになりました。

前回、Ajikura's Diningに行ったので、
まだ1回しか行ったことがない同じ系列の「橙 だいだい」に向かいました。



しかし、雨で平日の夜だというのに20時近くでまだ並んでいます(T_T)
明日も仕事だったので諦めて帰り道にある「 ONE ROOM CAFE 」にとりあえず寄ってみることに!


無事に並ぶことなく入る事が出来ました(*^o^*)


前回アジクラで遭遇した噂のパンのショーケースを確認しつつ席に着きました。
メニューはアジクラより少し多いですね~


もちろん、リベンジでパスタを注文です(^^ゞ
最近ハマっているジェノベーゼのパスタ

ツナと木の子のジェノベーゼ 』 980円


ジェノベーゼ


私はちょっとツナが苦手なんですがお店によってはツナのパスタ美味しく感じます。
なので、チャレンジしたんですが…

思っていたジェノベーゼとちょっと違ってサラサラ。
私的にはクリーム系のジェノベーゼをイメージしてしまったのです。
パルメザンチーズがたっぷりかかっていたものの、もうちょっとクリーミーさが欲しかった(>_<)

おやおや、最近パスタの注文ヒットしませんね(T_T)
全てのメニューが自分好みってお店はなかなか見つかりませんが
こちらはその中でも私好みだったはず…
もしや…味が変わったのかな?ん~数点食べただけで判断はできませんね。
だって、去年食べたクリームパスタはとっても美味しかったし♪


連れが頼んだのが王道のクリームです!


Wanderful カルボナーラ 』 980円


カルボナーラ



こちらはクリーム系!
そりゃ上手いでしょ♪ 味見させて頂きました(*^o^*)
裏切らないでしょ!だってカルボナーラだもん♪


やっぱり私はクリーム系が好きみたいです(笑)


そして、前回ajikuraでパンを食べそこなったこともあり
ベーカリー付きのセットメニューで注文しました!


セットメニュー


そこで「 まじうまフォカッチャ 」 をチョイス。
まじうまって自分で言っちゃうからどんだけうまいんだよ!って事で頼みました(笑)


パン


はい。フォカッチャです。
上にチーズが掛かっていてちょっと塩気があるフォカッチャです。
私は食べてないですが(;¬_¬) ajikuraで買ったパンの方が美味しかったようです。
(そりゃそうでしょうよ。お値段それなりにしましたから!)



今日は誕生日ということもあってデザート付きです♪
黒板メニューに書いてあった「本日のロールケーキ」を注文しました。



バナナロールケーキ



ケーキ



生地はふわふわですね~♪
これはバナナ好きな私にはテッパンですよ(*^o^*)
もうちょっとバナナがゴロっと入っていたら更に嬉しかったんですけどね(^^;



ん~やぱり今回も若干不発な感じでした(>_<)
ま、「橙」からの急遽寄ったお店だったので次回こそは「橙」でパスタリベンジしてきます!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ONE ROOM CAFE (ワンルームカフェ)
群馬県太田市南矢島町673-1
TEL:0276-38-3525
営業時間:11:00~16:00/16:00~23:00
ONE ROOM CAFE 【HP】
ONE ROOM CAFE Part.1
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
↓バナークリックして下さると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
※1日1回押して頂けると嬉しいです♪

コメント

junさんへ

パスタ残念です(T_T)
ん~最近いろいろチャレンジしていて
いつも食べているパスタ注文していないんですよね~
ちなみに私が好きなパスタは『トマトクリーム系』です♪

次こそは…(>_<)

ホントに最近はパスタの不発が多いみたいだね^^;;

でも、カルボナーラは美味しそう^^
僕もカルボナーラ大好きだから~~

「橙」さんね。。。。。メモメモ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/85-b013f8c3

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR