のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2011.9.12

たまには最新記事を載せたいと思います(笑)


先日、以前から気になっていた近くにあるカフェに
友人と行ってきました。



【 tea dorp 】



外観



こちらはまだ出来たばかりのお店で国道から路地を入った住宅街にあります。
御近所に住んでいるバイクの友人に付き添ってもらい訪問したのですが、
駐車場に着いた途端友人が…

「 私、この人知ってるわ! トールペイントの先生よ! 」


なんと、知り合いの方が始めたカフェだったようです。
店に入るや否や「先生!御無沙汰してます。」と挨拶(*^o^*)
さすが地元。顔が広いですね~
知り合いとは驚きです!

店内には雑貨スペースもありお洒落で可愛らしい店内です♪
カフェは娘さんが始めたようで入口の雑貨販売の一角に
【 トールペイント教室 】のスペースもありました。


tea drop


お店のお話など聞きながらメニューを拝見。


メニュー


こちらのお店の看板メニュー「アフタヌーンティー」

「アフタヌーンティー」とは…お店の名前じゃないですよ(笑)
私は最初聞いた時、雑貨屋の?って言っちゃいました(^^;

[ イギリスの食事を兼ねた喫茶習慣 ]
イギリスと言えば紅茶ですよね。紅茶のほかに、キュウリのサンドイッチなどの軽食や、
スコーン、ケーキ類といった菓子が2~3段重ねのティースタンド(トレイの一種)に載せられる
というものを呼ぶそうです。


「アフタヌーンティー」友人が頼むという事で
私はランチメニューを注文しました♪



ランチプレート 』 850円
ドリンク+デザートセット +300円



ランチプレート



メイン:チリビーンズ&ソーセージ
キッシュ:ほうれん草とベーコン


こちらのビーンズとソーセージは一見少なく見えますが
計算されているのかご飯の量と丁度よく
味もおかずになるように濃い味付けでトマトの酸味とお豆が合って美味しかったです♪

最近カフェでキッシュを食べるようになって
キッシュってホント美味しいですね。
いつか自分でも作ってみようって思ってます…いつか(;¬_¬)


デザートには 『 バナナケーキ&ミルクティー 』



バナナケーキ



このバナナケーキも凄く美味しくて満足なんですが、
こちらのミルクティー。

娘さんお勧めの紅茶をお願いし、ミルクとストレートどちらか聞かれたので
ミルクティーで入れて頂いたのですが、

本当に美味しかったんです!

お話しを伺うと元々紅茶が大好きでカフェを始めたいと
学校に通われてオープンしたそうです。
もちろんイギリスにもホームステイされていたそうで
今後もイギリスで美味しい紅茶探されるようです。

紅茶がこんなに美味しいと思ったことがなかったです。
砂糖なんて入れないでそのまま飲んでもほんのり甘味を感じられました。


そして、こちらが友人が注文した今回のメイン!

アフタヌーンティー 』 1500円



アフタヌーンティ



お値段ちょっと高めですが
いろいろな物が載っています。

・サンドイッチ
・キッシュ
・スコーン
・プチデザート(今回はキャラメルアイス)
・ヴィクトリアスポンジ
・本日のケーキ(ハーフ)
・好きな紅茶(こちらも娘さんお勧めの紅茶ダージリンを頂きました。)


プチデザートのアイスはキャラメルが濃厚で凄く美味しいし
ブルーベリーケーキを選んだので一口頂いたらこれまた濃厚でブルーベリーの酸味が合って
美味しいんです。


一つ一つのクオリティーが高いです。
ティータイムにデザートと紅茶を頂きに来るだけでも
お勧めのお店です。


大満足でランチを済ませ、友人は店主のお母様と久々のトーク。
その間に私は店内を撮影&物色し2人とも満足で帰宅することが出来ました♪


また、紅茶頂きに来ます♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
cafe&雑貨 tea dorp
埼玉県熊谷市妻沼1675-1
TEL:048-594-7569
営業時間:11:30~19:00、土曜 ~20:00(ランチ ~15:00)
定休日:日曜、第1、3月曜
駐車場:アリ
tea dorp 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆ブログランキング参加中◆
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

コメント

はるさんへ

是非行ってみてください♪
予約しなくても大丈夫だと思いますよ(*^o^*)
私が行ったときは平日だったので
土曜行かれる時不安でしたら電話で状況を確認してから
行かれた方が確実だと思います(^^;

道は単純なのですが、住宅街で本当にこの道でいいの???
って感じの場所にあります(笑)
簡単に言うと407号沿いにある出光の路地を
真っすぐ進めば右側にあります。

アフタヌーンティーと紅茶を堪能してきて下さい♪

素敵なカフェですね~
アフタヌーンティーに
目が釘ずけになりました(*´∀`*)
今度おともだちと一緒にいってみます☆
予約したほうがいいでしょうか。。

tomoさんへ

> カフェ好きのYOSHI☆Neさんならご存知でしたかね・汗

知りませんでした~~~(笑)
きゅうりのサンドイッチが富の象徴とは意外です(^^;
今、野菜が高騰しているので最近きゅうり買ってないですが(笑)
今度行ったらアフタヌーンティー食べてみます♪

こんにちは。

アフタヌーンティーいいですね~!
なんだか見てるだけで優雅な気分になります(^^)
食器も可愛らしくていいですね!

きゅうりのサンドイッチは、昔イギリスではきゅうりが高価で貴重な野菜だったから、アフタヌーンティーできゅうりのサンドイッチを出せるのは裕福な証だったそうですよ♪
富の象徴だったそうです。(…カフェ好きのYOSHI☆Neさんならご存知でしたかね・汗)

junさんへ

写真だと量が多く写ってますが
サンドウィッチとか一口サイズですよ(^^;
男の人には物足りない量だと思いますが
是非行ってみてください♪

またまた熊谷の記事ですね^^

アフタヌーンティー、すごく美味しそうなんですけど~~~
二人で行って、一つでいいような量に見えますね

僕も行ってみたいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/87-06f15f63

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR