のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2011.8.4

夏は暑くてバイクには厳しい季節になってまいりました。
更に7月から輪番休業で平日休みが多くなったため
この機会に平日しか営業していないカフェに行くことにしました♪

運よく?友人も節電対策で平日休みになったので
久々バイクでカフェ巡りです(*^o^*)


今回のお店は群馬県前橋市。
ちょっと近くてせっかくバイクで行くのでランチの前に
ひとっ走り赤城山を走ってからお店に向かうことにしました!


山の上は気温20度。
さらに朝は青空が見えていたのですが山頂付近に着いたときは曇り空( ̄Д ̄;)
下界の蒸し暑さが嘘のようでした(笑)


赤城神社


カフェの時間まで神社で散歩。
地元の友人は神社は初めて来たらしいです(^^;
近いとそんなもんですね(笑)


平日ですが席があまりないお店らしいので
行く前に電話で席の確保をして、いざカフェへ!



【 Cafe de ECRU 】



エクリュ



凄く素敵なカフェの予感(*^o^*)
外観から完璧です♪


扉を開けるとがら~ん。


玄関


ベルもないため誰も出てきません(^_^;)


左側に下駄箱がありスリッパを履いて
右側の扉をそおっと開けると店員さんの「いらっしゃいませ」ホッとしました(^^;


既にテーブルは殆ど埋まっていて
奥に座敷があり間取り的に一軒家のリビングダイニングです。



エクリュ店内



メニューを黒板から選び
ショーケースのケーキを物色して注文です♪


黒板


お店の方は女性2人
忙しそうで注文から結構時間かかりました。
待っている間にほどほどに撮影(笑)
途中ブレーカーが落ちるプチハプニング。
ホントに家を改装しただけのお店のようで親しみが湧きました(笑)


そして、私が注文したのがこちら



『 カレープレート ひよこ豆のドライカレー 』 1,000円
白パン・サラダ・ドリンク付き



ドライカレー



見た目ちょっと少なく感じました(^^;
ひよこ豆って普段馴染みがないのですが美味しいですね。


友人が頼んだ『 手ごねハンバーグ 』も少なめな感じ。


ハンバーグ



このあと何処で小腹を満たそうかと相談していた時
デザート登場です♪


ブルーベリーのベイクドチーズ


ベイクドチーズ


こちらのチーズケーキは濃厚でブルーベリーのさっぱりした味がくせになる。
今までの私ならベリー系は酸っぱいのであまり注文しなかったのですが
カフェ巡りをするようになり色々なメニューにチャレンジするようになったので
味覚が変わってきたのでしょう(*^o^*)

こちらは友人が注文した『 オレンジのチョコカスタードタルト


タルト


チョコの部分がが少し甘すぎたかなって感じですが
オレンジの酸味があるのでバランス取れていました。



外は灼熱の暑さ。
まだまだ外に出れません(^^;
お喋りしながらデザートを頂いているとラストオーダーです(^_^;)


こちらのお店は営業時間が短いので本当にランチのみです。
周りを見渡すと満席だった店内も1組のみ。

デザートを食べ終わったらなんだかお腹も満たされていました。
デザートまで食べるとちゃんと満腹になるんですね(笑)


素敵な雰囲気のカフェにまた出会えました♪
こちらも平日のみ営業(T_T)
なかなか足を運べないのが悔やまれますね(>_<)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Cafe de ECRU カフェ ド エクリュ
群馬県前橋市堤町726-5
TEL:027-226-1422
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)
定休日:土・日・祝日
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

コメント

junさんへ

本当に雰囲気の良いステキなカフェでしたよ~
私が訪問したときは100%女性のみでしたので
女性サイズの量だったと思います(~_~;)

またまた素敵なCafeですね~~~^^

確かに量が少なめにみえますよね
それでも、ゆっくり食べると満腹感があるんでしょうね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/88-4383979e

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR

