のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2011.9.3

今日はず~っと気になっていたお店のランチに行ってきました♪


【 Rani 】


外観


国道沿いにあるインド料理のお店です。
インド人らしき方が片言の日本語でお出迎えです(*^o^*)


「イラッタイマセ~」
なんだか舌っ足らずのようなしゃべり方(笑)
童顔な店員さんはいつもニコニコで可愛らしいです♪


募集チラシ


そんな店員さんですから募集の貼り紙も逆に貼っちゃいますよね(^_^;)
裏から貼ったみたいで左読みになってました(笑)
※現在は貼り紙直ってます(笑)



インド人が作る本場のカレーって癖があったり
香辛料が強かったりするので今回はどうかなって思いましたが
次々とお客さんが入ってくるので期待が膨らみます♪


メニュー


ランチはAセットBセットの2種類。

Aセット 850円
・6種類の中から好きなカレー
・ナン、ライス食べ放題
・サラダ

Bセットはこのセットにタンドリーチキン1Pが付いて 980円
ナン、ライス食べ放題なんてちょっと魅力的ですね♪
ランチのお値段はかなりお得な気がします★


私はタンドールチキンも食べたかったのでBセットを注文。


カレーはどれも美味しそうで迷っちゃいましたが
連れと話し合って今回は初めてなのでオーソドックスな2種類を注文してみました。



チキンカレー


チキンカレー



ほんのり甘味も感じますがキツクない香辛料で美味しいです!
以前紹介した「タンドールキッチン」も美味しいですがこちらも美味しい♪



キーマカレー


キーマカレー


チキンよりもピリ辛ですが丁度いい辛さで癖になります(*^o^*)
本場のカレーの感じでこちらの方が好きでした。


どちらもナンの甘味がルーの辛さを和らげてくれます。
モチモチしているし焼き立てアツアツのナンは本当に美味しい♪
ただ、大きいので1枚が限界(笑)
なかなか食べ放題といってもおかわり出来ないものですね(^^;

タンドリーチキンは最初に食べてしまって写真撮り忘れちゃいました(笑)
連れはこのタコスっぽい香辛料が苦手なようでした。


ただ…
ちょっと日本人的に微妙だったことが。。。。。。
ナンが乗っている籠ですが、香辛料と埃?
なんだか分からないですが汚かったんです(>_<)

籠の中に小さなナプキンがとりあえずと言った感じに敷かれていましたが
小さすぎて意味がなく(;¬_¬)せめてナプキンが籠を覆うくらい大きければ問題ないのに。。。

せっかく美味しいカレーを提供しているのに、ちょっとした気遣いでお客を失いかねない…
こういう潔癖的な感情は日本人独特の感覚なのでしょうか?それとも私たちだけ?( ̄▽ ̄;)
スタッフ募集しているし、いっそバイトして教えてあげようかと思うくらいでした(笑)



こちらのお店はテイクアウトも出来るようなので
今度はお家で頂いてみようと思います(*^o^*)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Rani ラニー
埼玉県熊谷市新堀803-3
TEL:048-530-6610
営業時間:AM11:00~PM10:00 土日祝/AM11:00~PM10:30
(ランチタイムAM11:00~PM3:00)
定休日:無休
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリック★して頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

コメント

junさんへ

そうです!籠原駅近くの17号沿いのお店です(*^o^*)
お近くの際には寄ってみてください♪

新堀で国道沿いってことは、17号沿いなのかな??

インド人がやってるカレー屋さん、行きた~~い!!

しかもリーズナブルだし、ナンが食べ放題だし・・・・・

確かに、ナンが入ってる籠は大きさが微妙だ

これなら、大き目のお皿でいいような気がするね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/90-5fda9cdd

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR