のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

入口看板

2011.10.6

本日は私の誕生日(*^o^*)
幾つになっても祝われるのは悪くないですね(笑)

昔、ランチによく行っていたお店に行ってきました。


【 Basil 】


外観


こちらのディナーは初めて。
最近またちらほら美味しかったと周りから言われ
5年以上御無沙汰していましたが行ってみたくなりました!



入口黒板



入口の看板に『 お祝いや記念日のサプライズ 』と書いてあります。
これ出していたらサプライズされる人にバレバレなんじゃ…(^^;

今回は私が自ら選んだお店なのでサプライズはありません(笑)
※隣で「頼まなくていいの?いいの?」と言っていましたが…
聞くぐらいなら黙ってこっそり頼んで欲しかったですよ(;¬_¬)


店内に入ると時間も早かったせいか先客1名様のみ。
久しぶりすぎたせいかお客さんが居ないのがとっても不安でしたが…
しばらくすると数組入店されていて一安心です(*^o^*)



店内



お店はログハウス的な作りになっていて
半2階?ロフトの様な座敷の2階席が3席ほどあります。
2階は敷居がなく1階も見下ろせてしまうため声が筒抜けになるようなのでご注意を(^^;


メニューはセットがお得です。


メニュー


2人でパスタもピザもデザートも食べられるし
今日は無礼講(笑)なので注文しました♪

注文して数分…
もうピザが到着です♪

バジルってお店の名前ですからバジル系を頼まないとですよね♪
『 ジェノベーゼソースとマルゲリータ 』のハーフ&ハーフにしました。


ピザ

ジェノベーゼソースがとっても美味しかったです♪
1枚全部ジェノベーゼだと飽きてしまいそうなので
マルゲリータがトマトの酸味があったので丁度よかったです(*^o^*)



そして注文したパスタ

秋の根菜の和風ペペロンチーノ


秋の根菜の和風ぺペロンチーノ


オイル系は滅多に頼まないのですが(^^;
なんとなく根菜に惹かれ…

メニューに「レンコン、ゴボウ、人参・・・食物繊維たっぷりの女性にうれしいペペロンチーノ!!
彩りとアクセントににんにくの芽を使いました!!」

なんて書いてあったので頼んでみました(笑)

旬の根菜が歯ごたえあって美味しい!
レンコンってパスタにも合うんですね~♪
想像していたよりも味はアッサリではなかったので思っていたよりもお腹にたまりました(^^;


そしてデザートはやっぱり今日はケーキですね!


ケーキ


デザートは食べるときに店員さんが幾つか持ってきてくれて
その中から選びます。

スポンジ系のケーキは3種類くらいあったのですが
…これ…なんだったんでしょう…( ̄▽ ̄;) 


チーズケーキだった気がします。。。


実はあまり覚えてないんです…(^◇^;)
ピザとパスタでお腹がいっぱいになってしまって。。。


2人用のセットでしたがピザはたぶん通常のサイズ
パスタも割りと普通の量だったためちょっと多かったです…ありがたいんですけどね(^^;

ちょっと欲張りすぎちゃいました。
ケーキは満腹だったのもありますが、普通に美味しく頂きました★



来年はサプライズしてもらおうかな(笑)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
イタリア厨房 Basil
埼玉県熊谷市樋春2072-1
TEL:048-536-0058
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:年末年始
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

コメント

junさんへ

ご存知でしたか~★
何気に江南のメイン通りにあるから目立ちますよね(^^;
ランチの方ならもう少しお手軽だった気がします。
機会があったら行ってみてください♪

旧江南町のバジルですね^^

ここ、実はかな~~り前から気になってたんだけど、行ったことないんですよね^^;;

って、行ったことないお店ばかりだけどね(笑)

ピザが美味しそう~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/91-7103cd0c

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR