のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

ずいぶん御無沙汰してしまいました。。。
なんと風邪を2週間以上引いてようやく復活です♪
1ヶ月以上前記事ですf(^^;

看板


201.11.5

紅葉ツーリングです♪
今一番見ごろな群馬県水上方面へ出発しました。

高崎~榛名~猿ヶ京というルートだったので
以前紹介した「かりんとうまんじゅう」のお店へ朝一で向かうことに…



【 おおみや 】

外観


一年ぶりでした。確か去年も榛名山の紅葉の時に朝寄ったんですよね(*^o^*)
お決まりコースになりそうです(笑)


今回はあまり行列は出来ておらず1組のみ先客。
最近はテレビなどで紹介されていなかったようなので
人が減ったんでしょうね(^^;


9時開店。
早速「かりんとうまんじゅう」を買おうとしたら新作が登場です。


かりんとうまんじゅう きなこ


きなこかりんとうまんじゅう


名前の通り、「かりんとうまんじゅう」にきなこが掛かっているだけです(笑)
新しいもの好きの私たちは1パックお買い上げ♪
「かりんとうまんじゅう」ももちろん買って帰りました。


かりんとうまんじゅう


どちらの饅頭もほんのり温かく一つ近くのコンビニで試食。


饅頭にはやっぱりお茶ですね♪


想像通りの味でした(笑)
「かりんとうまんじゅう」もやっぱり作りたてが一番美味しい♪
時間が経つとどうしても脂っこくなってしまうんですよね。。。


小腹を満たして紅葉狩りへ向かいました(*^o^*)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
和菓子司 おおみや
群馬県高崎市下室田町1068
TEL:027-374-0075
営業時間:月~土曜 9:00~18:30/日曜 9:00~15:00
定休日:水曜(月に1度連休あり)
駐車場:アリ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

--------★おまけ★----------

榛名山


榛名富士も去年同様綺麗に紅葉してました♪
逆さ榛名富士と白鳥ボートほのぼのしますね~




今回は3台で紅葉狩り★




猿ヶ京の紅葉は初体験♪とっても綺麗でした☆

コメント

junさんへ

「きな粉」と「かりんとう饅頭」は
「きな粉」と「かりんとう饅頭」の味でした(笑)

想像通りの味ですよ(^_^;)

紅葉は見頃で癒されました♪( ´▽`)

そういえば、去年もブログで見たような気がするかりんとう饅頭ですね^^

それにしても、「かりんとう」と「きなこ」合うんだろうか????

紅葉がきれいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/94-8a7b275c

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR