のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2011.11.5

紅葉を満喫し、帰るには少し早かったので帰り道にカフェに行くことになりました♪
一緒に走っていた2人は群馬の子たちなのでお店はお任せ★

以前2人が行ったことがあるという珈琲専門店へ!


【 tonbi coffee 】


外観


話によると前回訪問した時、こだわりのマスターらしく
写真も断られたとか…
ちょっとドキドキしながら行ってみると
小さなお店で席も少なめだったため満席。
せっかく来たので空くまで店内で待つことにしました。


tonbi.jpg



撮影はちょっと聞きづらかったので
迷惑掛からないよう人が居ない時に撮りました(-人-)

しばらくすると、マスターらしき人が「お待たせしてスミマセン」と。
想像と違って若そうな人でそんなに厳しい感じはしなかったです。
ちょっと拍子抜けしました(^^;
その後も珈琲豆だけを買いにくるお客さんや
店内利用に来られる人など出入りが多かったです。
(私たちの後の方たちは待たずに帰られてました)

コーヒーは売っている豆をそのまま注文できるので
待っている間に珈琲の解説を読みながら吟味。
隣にあるショーケースのケーキも物色して
3人それぞれ違うケーキを注文することにしました♪

40分ほど待ってようやく席に。
席はゆったりというより狭いスペースになんとかテーブルと椅子を置いたような
ちょっと窮屈な印象の空間でしたね(^^;



私は『モカチーズケーキ』のセット 750円
肝心な珈琲の名前忘れてしまいました(T_T)


モカケーキ


モカというよりはチーズが濃いめのケーキです。
でもほんのりモカっぽい。。。モカっぽいってどんな味?(^^;
こんなにブログ書くようになったのに全然味を伝えられない…スミマセン。。。

濃いめのコーヒーに濃厚なケーキはとっても合うんです。
コーヒーのために作られたケーキなんですよね~
店主のコーヒーへの思いが伝わる、そんな味ですよ(*^o^*)

本当にこだわりのお店なんですね♪
今度は豆を買いに来ようと思います(^-^)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
tonbi coffee トンビコーヒー
群馬県高崎市菅谷町531-10
TEL:027-360-6513
営業時間:10:00~19:00(喫茶の営業は11:00~)
定休日:火曜、第3水曜
駐車場:アリ
tonbi coffee 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

コメント

junさんへ

ケーキはどれも美味しかったですよ(^^)
高崎行くとき寄ってみてください~

tonbi coffeeですね

話には聞いた事ありますが、僕は行ったことありません(^_^;)

かなりの拘りコーヒーなんだそうですね

モカのケーキも美味しそうだね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/95-9eeec33a

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ランキング参加中◆

バナークリックお願いします♪

QR