のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板

2011.12.24

Merry Chrismas☆
本日はクリスマスイヴです♪

昼間天気も程よく軽くお散歩ツーリングに出かけました。

バイクでカフェに行くのは久しぶり☆
ちょっと時間があったのでバイクショップにもよって
ゆっくりしていたらカフェに2時近くになってしまいました(~_~;)


【 古今東西 】


外観


想像より広くてレストラン的なお店です。
見渡すと…数組いたお客さんはみんなカップルです。
さすがイヴ(笑)


カウンターにはお酒が並んでいたので
ディナーはカフェバーなんでしょうね。


店内



庭にローズマリーなどのハーブが植えてあったのですが、
店員がたまに庭で何か摘んでいたので
フレッシュハーブを使った料理みたいです♪


ランチメニューは肉、魚、パスタなど数種類。
私はカレーのランチにしました。


こちら前菜。


前菜


奥にある緑色の物が何だかわからなくて恐る恐る口にしたら…
淡白な卵でした(^^;



アジアの昼ごはん
タイ風牛肉のマッサマンカレー(中辛) 』 1,000円


カレー


タイ風と書かれていたので期待した通りココナッツ入りのカレーです!
写真では分かりづらいですが、ちゃんとお米がカレー用にタイ米?になってます。
日本の白米よりポロポロしていてサラッとしたルーに合いますね♪

ココナッツの甘さと香辛料の辛さが丁度よく美味しい(*^o^*)
カレーにして大正解でした♪

庭のハーブといい全てにこだわりがありそうなお店。
これは違うメニューも興味あります。

寒い時期には丁度いい距離の佐野。
また良いお店見つけました★


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
CafeBrasserie 古今東西
栃木県佐野市堀米町3242
TEL:0283-22-6853
営業時間:11:30~23:00
定休日:木曜
駐車場:アリ
古今東西 【HP】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m★
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

コメント

junさんへ

カレーとっても美味しかったですよ~( ´ ▽ ` )ノ

店から出るまでイブだったことをすっかり忘れていました(笑)

カレー美味しそうだねえ(^^)

お店もシンプルでいい感じ

さすがクリスマスイブはカップルばかりでしょ(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blue448.blog129.fc2.com/tb.php/98-ecebae84

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR