のほほん★Rider★のCafe巡り

お気に入りのお店をのんびり記録♪

看板


2014年8月訪問です


前々から行きたかったお店


【 COUCOU 】


外観


やっと来ることが出来ました〜♪
あいにくのお天気でしたが人気のようで入店して数分後に満席になってました(^_^;)

店内はナチュラル系の可愛らしい造り。
オープンスペースでカウンターが数席ありました。


店内


メニューはこちら

メニュー1

メニュー2


どれも美味しいそう♪
でもグリーンカレー好きにはやっぱりカレーですよ( ´艸`)


カレー


具沢山で彩り鮮やか!
お味は…辛い!でも美味しいヾ(≧∇≦)〃

ご飯がもう少し欲しい感じ…(辛いの好きだけど辛がるからw)
このスパイシーは食後のデザート欲しくなりますね!
でも他にお店に行きたいのでここでの甘味は我慢です♪


友達が食べていたハンバーグも美味しそうでした(^^)
また別のメニューも気になるので次回にとっておきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食堂Cafe COUCOU ククウ 
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5丁目6−7 
TEL:049-298-4910 
営業時間:11:30~17:00
定休日:水曜日 
駐車場:あり 
食堂Cafe COUCOU【HP】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

2014年に引っ越ししたseesaaブログの記事をFC2に移行しています。
…というか、一時的にFC2に戻しております。

今後の記事をFC2に戻すか検討中。。。
というのも、引越し先のseesaaブログが思っていたより使いづらく(T_T)
FC2の保存容量が増えたため、引っ越さなくてもいいじゃん的なw
何より記事のアップがしやすい(早い)、seesaaブログが重すぎる。

まだまだFC2ブログを見てくれている人?検索で引っかかりやすいらしく
こちらもなかなか捨てがたいという感じで迷っております(>_<)

ころころ変わって見づらいよって言われそう。。。
というか、そもそもそれほどこのブログ皆様活用されているのだろうか…
自意識過剰的な?( ̄▽ ̄;)

そんなこんなでまだまだ模索段階です。

と、いろいろ小言を言ってしまいましたがm(__)m
ひとまずseesaaブログが大量にたまる前にFC2にもアップしちゃいました(^_^;)

カテゴリは随時以前の範囲に変更していきます。←思ったより早く変更できましたw
…これじゃやっぱりFC2にした方がいいかなぁf(~_~;)


1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ




とってもご無沙汰なブログです。
息子も保育園に行き始めましたので1年たまったwお店を
のほほんと更新していこうと思います(^_^;)

看板.jpg


2014年7月訪問です

【 529 ゴフク】

随分前から色んな方に教えてもらっていたのですが
なかなか営業時間に都合がつかずやっと訪問出来ました♪

本当に自宅カフェ!って感じの分かりづらさです(^_^;)
お庭に一台だけ車が停められるスペース。

お店がわかっても入っていいのか不安になるほど
自宅感満載ですw

店内に入ると感じの良い女性オーナーさんが迎えてくれました♪
店内もテーブル席3席の小じんまりしたお店。

店内.jpg

メニューはこちら

メニュー2.jpg

メニュー1.jpg


今回は夏野菜カレーを注文しました。

カレー.jpg

野菜がゴロッと入っていて食べごたえあります(^^)
辛さも程よい辛さで美味しかった♪

連れて行った友人もコスパ凄い♪って喜んでくれました〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
cafe529 ゴフク
埼玉県深谷市上野台2970-7
営業時間:火・水・木/11:30~17:00
定休日:日・月・金・土 
駐車場:アリ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板.jpg

2014.7.10

前回の記事からだいぶ経ってしまいましたf(^_^;)

衝撃のトワトワト閉店間際に訪問した後、
時間があったのでもう一件行くことにしました。
今度は有効期限が迫っていたスウィーツビザが使えるお店。


【 Cafe NEST 】


外観.jpg


ベーグルとランチがメインのお店ですね。
こちらのお店も平日の営業なので
なかなか来れなかったお店です(^_^;)

早速店内に入ってビザのベーグルを注文。
他にもテイクアウトでベーグルを購入しました。

店内はカウンターとテーブル席1つで
小じんまりとした感じです。
ここは以前は事務所として使われていたんでしょうね(^_^;)
何となく事務所感がちょっと残っていますw


店内.jpg


女性一人で営業されていて話しやすそうな
感じの良い店員さんです。

席に通されると麦茶がデカンタで出てきて嬉しいサービス♪
しばらくするとビザのベーグルとドリンク登場(^^)


『 あんことクリームチーズ 』


ベーグル.jpg


あんことクリームチーズの相性もバッチリですが
何よりベーグルの生地がとってももちもちなんです!

以前イベントで虜になった「にこわた」さんも衝撃を受けましたが
こちらのベーグルも同じくもちもちベーグルに衝撃です!

ランチもお手頃価格なので今度はランチも食べに来たいですね( ´艸`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
cafe NEST
埼玉県深谷市上柴町東3-16-14 柴崎倉庫内 1F
TEL:048-571-2060
営業時間:10:00〜15:00
定休日:土・日曜日
駐車場:アリ
Cafe NEST 【BLOG】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。
看板.jpg

2014.7.10
先月、耳を疑うようなことが…
好きだったカフェが閉店すると(T_T)
実家に息子を預けてなんとか閉店間際に行ってきました。


【 トワトワト 】


外観.jpg


さすが人気のお店。
開店前で並んでいました。
比較的近くて行きやすいお店だったので
いつでも行けると油断して思えば2年ほどご無沙汰してました(T_T)

あるのが当たり前なんてないんですよね!
初めてお店に来たのはバイクだったのが懐かしい。
マクロビのお店に興味をもちトワトワトさんのランチが大好きでした。

数年前からランチがなくなりましたが
ほっこりした店主とデザートに癒されたお店。

無くなるなんて残念過ぎます(>_<)

店内はこじんまりしてますが
相変わらずセンス良く素敵です。


黒板.jpg


メニューは残り数日と言うことで軽食のみ。
ここの玄米も大好きなので、唯一あったおむすびを注文しました。


おむすび.jpg


おむすびは初めて頼んだのですが見るからに美味しそう♪


一口食べると出汁が効いて美味しい(≧∇≦)
シソもキツくなくて苦手な私でも美味しく頂けました。
もう一つの揚げも脂っこくなくて食べやすい!
さすがですよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、毎回頂いているデザートも注文。


『 バナナキャラメルケーキ 』

バナナケーキ.jpg


ずっしりとしたケーキが本当に美味しい。
甘すぎずバナナの甘味が生かされていて食べやすい♪
珈琲もブラックでよく合います。


最後の晩餐かのようにw
最後のトワトワトさんの食事を噛み締め
このお店に出会えて本当に幸せだったな〜なんて思ったり

カフェ巡りを初めた頃に出会ったので
こういう素敵なお店と出会えたからこそ
カフェ巡りが続けられているんだな〜としみじみ。。。

食事を済ませお会計をするとき
店主さんとお話することは無かったのですが
心のなかでお礼とお疲れ様を言いながらお店を後にしました。

トワトワトさんの閉店を期に
最近、足が遠のいているお店を再訪問してみようと
思うようになりました(>_<)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CAFE トワトワト
埼玉県東松山市材木町13−2
2014.7.19 閉店致しました。
トワトワト【 BLOG 】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1クリックして頂けるとブログ作成の励みになりますm(_ _)m
banner.png
↑他のブログ記事もこちらからどうぞ。

YOSHI☆Ne

Author:YOSHI☆Ne

◆初めましての方へご挨拶◆

YAMAHA DragStar400に乗りCafe巡りをしておりましたが
現在、育児のためバイクもブログものほほんと活動中(^_^;)

全ての記事を表示する

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ランキング参加中◆

FC2Blog Ranking

バナークリックお願いします♪

QR